焦らないで! 彼氏ができないときに「しない方がいいこと」3つ
「アラサーになった途端、まわりがどんどん結婚していく……! 私には彼氏すらいないのに……」ふと、そんなことを思うときってありますよね。そうなってくるともう気持ちが焦ってしまって仕方がありません。
ですが彼氏がいないこと、恋愛から遠ざかっていることを全て自分のせいだと思い込み、悲観的になることは避けるようにしたいものです。ネガティブな感情はネガティブな行動のもととなります。自分自身で自分の魅力を減少させてしまうことのないよう気をつけなければなりません。
そこでここでは、彼氏ができないときにしない方がいいことについて、ご紹介していきたいと思います。
彼氏ができないときにNGなこと
(1)全てを自分のせいだと思い込む
たとえば自分の趣味を謳歌していると、周囲から「そんなことだからなかなか彼氏ができないんじゃないの?」などと言われることもあります。しかし、趣味を全力で楽しみながら恋愛をしている人はたくさんいます。
なにかを犠牲にしなければ恋愛をすることはできないということはありません。ですが、恋愛から遠ざかっているときというのはこのような一言が妙に引っかかったり、「もしかしたら私自身に問題があるのかもしれない……」と思ってしまいがち。ただもう一度言いますが、決してそんなことはないのです。
(2)自分を安売りする
彼氏ができないことに焦って、「誰でもいいから私を見て!」と自分を安売りするのは非常によろしくない行動です。誠実ではない男性と妥協してお付き合いをすることにはなんの意味もありません。
(3)まわりからの評価を気にしすぎる
トレンドの服に身を包み、トレンドのアイテムを持ち、別にそこまでいいと思わなくても相手が「これ、いいよね!」と言えばとりあえずそれに賛同してみる……。まわりからの評価を気にしているときって、そんな没個性な行動をとってしまいがちだったりするものなのです。ですが、自分らしく人生を楽しんでいない人からどれだけの魅力を感じるでしょうか。
恋愛休息期は自分自身を成長させる
恋愛をしていないときは、自分のために時間を使うことができる貴重な時間。幸せな未来への投資、あるいは準備期間だと思えばなにもつらくなるようなことはないのではないかと思います。焦って変なふうに気をまわすよりも、潔く自分自身を成長させる時間にあてるようにしたいものです。