惚れちゃうよ? 気になる男性の心をグッと掴む恋愛トークテク4つ

2020.12.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

話をしたら心を掴まれてしまう「話術」を持っている女性っていますよね? 男性からも「彼女と話すと楽しい!」と高評価なので、モテるものです! 男性たちを虜にするトークのテクニックってどんなものなのでしょうか?
今回は男性たちの声を参考に「気になる男性の心をグッと掴む恋愛トークテク」をチェックしてみましょう!

Googirlの公式youtubeチャンネル開設!
人気漫画を動画化してます!ぜひフォローお願いします

気になる男性の心を掴む恋愛トークテク

1. 目をしっかり見る

話をしているときに目をしっかり見てくれると「自分の話を聞いてくれている」「受け入れてくれている」という安心感があるものです。モテる女性は、会話をしているときに相手の目をじっと見る傾向にあるという声も目立ちました!

「会話しているときに、目をじっと見てくる女性ってドキドキする。自分に興味を持ってくれている気がするし、受け入れてくれている気がするので安心して話せます。じっと見つめてくる顔も印象に残る」(27歳・メーカー勤務)

▽ 相手の目をしっかり見て話すのはコミュニケーションの基本でもありますが、好きな男性と話すと目をそらしてしまう女性は「じっと見つめる」を意識してみては?

2. 興味を持って質問をする

彼の話を聞いているときに「それって○○ですか?」「その後、どうなったんですか?」など質問で会話を広げるテクも効果的! 質問をしてくれると「自分の話に興味を持ってくれている」ということが伝わるので、いろいろ話してしまうそうです。

「話を聞きながら『それでどうなったの?』とか『それって○○じゃないの?』とか質問をして会話を広げてくれると話しやすい! 興味を持ってくれていることがうれしくて、どんどん話したくなる」(26歳・広告代理店勤務)

▽ いろいろな質問をしてくれると「会話が盛り上がる」ので、もっと話したくなるし、会話が広がれば自然と仲も深まりますよね。

3. 彼の意見は否定しない

話を聞いているときに「でもそれって」と否定をしてしまうと、相手の男性は「これ以上話をしたくないな」と心を閉ざしてしまうもの。実は女性よりも繊細な一面があるので、彼の意見は否定しないように気をつけましょう。共感・肯定する女性は愛されます!

「モテる女性は相手の話に共感して、肯定するのがうまいですよね! 逆に非モテなのは、相手の話を否定ばかりする人。何を言っても『でもそれは違くない?』と言われたら、それ以上話すのが面倒になる」(28歳・外資系メーカー勤務)

▽ もし彼の意見と違う自分の意見をいう場合も「それもいいよね! 私はこう思うな」と相手を否定しないで言えると会話美人です。

4. 大げさなリアクションで聞き上手に

彼の話を「え〜! それって面白い!」「どうなったの!?」「うまくいった?」「すごいね〜!」と大げさにリアクションを取ってくれると「楽しくて、いろんな話をしてしまう」という声も多数。モテる女性はリアクション大きめを意識しているものなのですね。

「驚いたり、喜んだり、大げさなくらいのリアクションをしてくれると話しやすいです! 反応が薄いと『俺の話つまらないよね』という感じで会話が終了しやすいですが、リアクションを取ってくれると気分がよくなって、いろいろなことを話したくなる。もっと話したかったな〜と思い、またデートに誘います」(29歳・飲食関連)

▽ 反応が薄いと「話していてもつまらないな」と思われがちです。こちらから上手に話す必要はありませんが、彼の話へのリアクションは大きめを意識しておくといいですよね。

まとめ

こんなテクニックを意識しておくと「もっと話したい」「話をするのが楽しい!」と男性の心を惹きつけることができるのだとか! 話が苦手という女性も、このテクなら聞き上手としてモテ女になれるはず。彼ともっと仲よくなるために、会話するときに取り入れてみましょう。

2020.12.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

もぐパン粉

Illustration by