男性たちの本音…彼女がいるのに元カノに連絡したくなる時

2020.12.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

現在付き合っている彼女がいても、元カノと連絡している、もしくは連絡先を知っている男性はかなりいます。友達としてなのか、それとも未練があるのか。男性の皆さんに理由を聞いてみました。


元カノに連絡したくなる時

1. 仕事で失敗したりマイナスの時

仕事の話ができる相手だった場合、つい悩みを聞いてほしいという気持ちになる場合も。

・「元カノとは同業。仕事の内容が通じるので話しやすく、別れてからも相談で時々会いたくなる。でもお互いに完全に友達としてです」(美容関係/25歳・男性)

・「ミスばかりして自信が無くなった時。現在の彼女が厳しい性格なので、優しく聞いてくれる元カノに電話した」(機械メーカー営業/33歳・男性)

▽ 仕事の話とはいえ、やっぱり甘える感覚も。元カノさんとしては複雑な気持ちかも? 

2. 元カノとの思い出がよみがえった時

別れたからといって簡単に忘れることはできません。あの頃はよかったなと思い出してしまうのです。

・「パソコンを使っていたら消し忘れた元カノとの写真を見つけてしまった。楽しい思い出ばかりだったなと急に会いたくなった」(システムエンジニア/27歳・男性)

・「別れた後のほうが元カノのいいところをたくさん思い出す。現在の彼女に申し訳ないので連絡はしないようにしていますが」(施設管理業務/31歳・男性)

▽ 遠く離れているほうがよく見えてしまう場合もありますよね。でも別れた現実を思い出して!

3. 現在の彼女とケンカした時

今の恋愛がうまくいっていないなど、寂しい時ほど元カノに会いたくなる男性は多いようです。

・「現在の彼女が冷たい時は、元カノのことばかり思い出す。何で別れちゃったんだろうと恋しくなってLINEした」(ウェブデザイナー/28歳・男性)

・「付き合っている彼女と大ゲンカして別れそうな時。ズルいとわかっているけど、悲しくて元カノの声が聞きたくなった」(食品関係商品開発/31歳・男性)

▽ 男性は想像以上に優柔不断なのかも。元カノとの仲を完全に切るのは難しそうです。

4. 現在の彼女と長く会えない時

付き合っている女性がいても、一時の気の迷いで元カノに連絡することも少なくありません。

・「現在の彼女が仕事で忙しかったり遊ぶ予定が全くない時。元カノはどうしているかな、もう彼氏できたかなとか気になって連絡したことがある」(プロダクト設計/34歳・男性)

・「彼女はいるけどずっと会えない時。元カノに『もしかしてエッチできるかも』と下心で誘ってしまった。後で考えたら自分って最低な男だなと反省」(接客業/25歳・男性)

▽ もしかして未練があるのかもしれません。これがキッカケで浮気にならないように注意。

2020.12.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

azuma

Illustration by