特別な女性になりたい! チャラい男性を本気にさせる方法5つ
なぜか惹かれてしまう「チャラい」男性。女心をわかっている人が多く、欲しいタイミングで欲しい言葉をくれるのが最大の魅力です。けれど、そんな器用なことができるのは本気ではないからという悲しい現実が……。
今回は、そんな男性に恋してしまった女性のための「チャラい彼を本気にさせる方法」をご紹介します。
チャラい彼を本気にさせる方法は?
表面的な駆け引きだけでは彼らに太刀打ちできないので、「人としてステキでいること」を目指します。彼の言動に素直な反応は見せても心では一喜一憂せず、きちんと彼の人間性と向き合うようにしましょう。
受け身にならない
彼に自分をジャッジさせるだけでなく、彼について知ることができるような質問をしたり、喜ぶような言葉をかけてあげたりと、こちらからも働きかけてみてください。
彼が口にするステキな言葉にうっとりしているだけでは、彼の心に何かを残すことはできません。女性を落とすためならとにかく優しくしてくれる彼ですが、それに甘えず、本当の彼をちゃんと好きになれるように行動を起こしましょう。
叱ることができる
「女性を虜にできちゃう俺って最高!」と、一見振り切ってしまっているようなチャラい男性。けれど、そんな自分のことを心のどこかで「こんなことをしていてはダメだよな……」と思っている場合もあり、実は正しく生きるきっかけを探していたりします。なので、女性に叱られるとうれしいと感じる場合も多いです。
叱るという行為は「それだけあなたのことをしっかりと見ている」と伝えることもできるので、チャラい男性の心を開く鍵にもなりますよ。
対等でいる
スマートで積極的な彼は自信がありそうに見えるので、女性のほうが気後れしてしまうことも。そんな隙に上手に入り込んでくるのがチャラい男性なので、彼にフォローされたり褒められたりしなくても、十分にステキな自分であることを忘れずに。パワーバランスが対等であれば、チャラい男性の見る目にも変化があるはずです。
余裕を持つ
チャラい男性は、女性を釣り上げるまでを楽しむ人が多いイメージですよね。女性が本気になってくると冷たくなったり、だんだんと距離を取ったりします。彼から追いかけられていたはずが、気がついたらこちらが追いかけていたというパターンもしばしば。
好意を見せた途端、彼の言動に変化があったのなら、そんなときこそ余裕でいることです。ここで追いかけてしまえば、彼に特別な女性として意識してもらうのは難しくなってしまいます。わざと冷たくする必要はありませんが、「彼しかいない」というこだわりが大きくなりすぎないよう、彼以外の楽しいことに気持ちを分散させましょう。
喜び上手でいる
彼のことを好きになる前は、そのチャラさを警戒して、うれしいことを言われても素直に喜べなかったりしませんでしたか? 褒められてもツンツンしていることで「あなたがチャラいのはわかっている。私はだまされない!」と示しているわけですが、実はこの態度こそ、チャラい男性の大好物なのです。
反対に、素直に喜ぶ女性には余裕があって、なかなか落とせなさそうな雰囲気を感じるので本気になることも。彼がどんな人であっても、うれしい言葉は素直に受け止めましょう。