いい加減にしてほしい! 彼氏に言われるたびにイラっとする言葉5つ

2020.12.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏はなんとなく言っているだけなのかもしれないけれど、言われるたびにこちらとしては「なんでそんなことを言うわけ?」と、怒りしか湧いてこない言葉ってありませんか? 今回はそんな、彼氏に言われるたびにイラッとする言葉を集めてみました。

宝くじが当たったらなあ

「ことあるごとに『宝くじが当たったらなあ』と夢見がちなことを言っていることですね。欲しいものがあるときにはいつも、宝くじが当たれば手に入るのに的なことばかり言うんですよ。ちなみに宝くじを買ってすらいないですからね、彼」(28歳・Jさん)

▽ 宝くじを買ってもいないのに当たることを夢見ているなんて、話を聞いているこちらもうんざりですね。

あとでやっておく

「一生やってくれない『あとでやっとく』という言葉。食器洗いもゴミ捨ても部屋の片付けも『あとでやる』と言ってやった試しがありません。一緒に暮らして半年になりますが、もううんざり。『あとでやる』という言葉が出るたびに、『もういいわ』って私がやっちゃいます」(25歳・Hさん)

▽ これはもう一生改善されることはないので、諦めてください。

俺だったら○○したのに

「サッカーが大好きな彼ですが、試合を観戦しながらことあるごとに、『あ~、俺だったら○○したのに』と、プロ選手気取りでごちゃごちゃ言う姿に腹が立ちます。そもそもサッカー部に所属していたこともなく、休みの日は酒を飲みながら部屋でゴロゴロしているだけだし」(29歳・Eさん)

▽ どんな分野においても、「あなた、誰なの?」という、偉そうなコメントをしてくる人っていますよね。

いくらだったの?

「私が新しいものを買うと、絶対に『いくらだったの?』と聞いてくること。一緒に暮らしているわけでもないし、私のお金で買っているんだから彼に関係ないのに! 私が散財しているとでも言いたげに、値段を聞いてくるんです。本当の値段なんて言いませんけどね」(27歳・Sさん)

▽ 彼の前では新しいものは身につけられませんね。

風邪を引いた気がする

「週に一度は『風邪を引いた気がする』と言っています。私に『大丈夫?』と優しく声をかけてもらいたいみたいだけど、もうそろそろいい加減にしてほしいと思ってしまいます。『あぁ、もしかしたら重病かもしれない……』と報告をしてくるのに反応するのも疲れました」(30歳・Mさん)

▽ かまってもらいたいなら、別の方法にしてもらいたいですね。

 

2020.12.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介