まさに理想の人!「彼氏として優等生だなぁ」と思う理由4つ

2020.12.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

素敵な彼氏がほしいという望みは、誰しもあると思います。しかし具体的に「理想の条件は?」と聞かれると、答えるのが難しいですよね。今回は、パートナーに満足している女性の皆さんに「彼氏として優等生だなぁ」と思う理由を聞いてみました。


彼氏として優等生だなぁと思うこと

思いやりがある

向き合う努力をしたり、相手の立場に立って考えることができる男性って、実はとても賢い人です。

・「食事をするときも、何かを決めるときも『〇〇ちゃんはどれがいい?』など、ちゃんと声をかけてくれる。気遣いができる優しい彼氏で幸せ」(会社員/27歳)

・「私のことをまるで自分のことのように、真剣に考えてくれたり心配してくれたりする彼。おかげで私自身が落ちついて仕事も頑張れます」(看護師/25歳)

▽ 思いやりがある彼氏がいると、女性側も優しくなれますよね。相乗効果で素敵なカップルに!

頼りがいがある

力が強い、知識が豊富など頼れるポイントはいろいろですが、やっぱりいざというときが肝心。

・「旅先で車のトラブルがあったとき、テキパキと処理してくれた。普段は面白い彼なのですが、いざというときにシッカリしているので本当に感心しました」(会社員/29歳)

・「年下で甘えてくることもあるのですが、私の両親の前では堂々と挨拶してくれた。親からも『頼りがいがありそう!』と好印象」(栄養士/33歳)

▽ 頼りがいがあるかどうかというのは、ピンチのときに試されるのかもしれませんね。

イケメン

イケメンの彼と付き合えるのは最高ですが、見えない所で頑張っている姿が素敵なのです。

・「モテる彼なのですが、常にオシャレに気を使っていたり、仕事のスキルアップも欠かさない。そんな彼に似合うように私も気が抜けない」(美容師/26歳)

・「彼は清潔感のあるかっこいい男性なのですが、普段から健康的な生活を心がけていて自分に厳しいんです。イケメンは努力しているんだなっていつも感心する」(会社員/30歳)

▽ 努力する彼を見ることができるのも彼女の特権! かっこいい姿をずっと眺めていたいですね。

誠実

彼氏として優等生と言えば、やっぱり誠実なところ。余計な心配をしなくて済みます。

・「私と付き合ってから、友達からの誘いでも合コンは全て断っている彼氏。私を一番に考えてくれるので、愛されているって感じます」(会社員/28歳)

・「付き合って半年で、結婚を前提に考えていこうと言ってくれたこと。元カレには散々悩まされたので、今は最高に幸せ」(看護師/35歳)

▽ 浮気しない彼って本当に安心です。こんな彼なら、将来のこともトントン拍子で進みそう。

2020.12.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

azuma

Illustration by