気づいてあげて! 男性が本命女性に密かに発する脈アリ言動4つ

2020.12.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性はストレートに「好き」と言わないタイプも多いので、好意があるのか、勘違いなのかわからないことも多いですよね。とはいえ、好きな女性には「態度が変わってしまう」というのが男性陣の本音!
気になる彼はあなたのことをどう思っているの? というわけで今回は、男性たちに聞いた「本命女性に密かに発する脈アリ言動」をご紹介します!

一緒にいると笑顔が多い

好きな女性と一緒にいると「自然と笑顔になってしまう」という声が多数! バレないようにしても、顔がにやけてしまうものなのだとか。彼が他の人といるときよりも笑顔が多い場合は、脈アリ度が高めかも!

「気持ちを隠そうとしても表情に出てしまいますよね! 好きな女性と話をしていると、明らかに笑顔が多くなるし、目がにやけてしまう。うれしそうな顔をしてしまうのは、好きだからこそです」(28歳・商社勤務)

▽ 彼が一緒にいるときに、笑顔を多く見せてくれるのは「好きだからこそ」です! ただ誰にでもニコニコする男性もいるので、他の人と接するときの表情の違いにも注目したいですね。

LINEのやりとりの頻度が高い

基本的に男性は「必要な用事」のみを連絡することが多いのですが、好きな女性とは「くだらないやりとりもしたい!」と思うもの。自然とLINEのやりとりが多くなります。写真を送ってきたり、どうでもいい話をしたり、とにかく繋がっていたいのです!

「興味がない相手とは必要な連絡事項のみ。でも好きな女性とは、毎日のようにLINEをしたくなります! どうでもいい話をするし、ずっと連絡が途切れないように続ける。一度切れても、また『おはよう』と挨拶して次の日に繋げています」(28歳・広告代理店勤務)

▽ まれに連絡好きな男性もいますが、どうでもいい連絡を毎日はしません! 少ない会話でも毎日のようにやりとりが続く場合も、脈アリという声が!

いつもあなたの近くにいる

思い出してみると、いつも近くにいるなと感じる男性も「好意を持っている可能性が高い」のだそう。みんなで集まる場所、飲み会や職場などで「隣に座る、近くにいる」のは自分のテリトリーに入れておきたいからなのです!

「好きな女性がいると、近づきたくなります! 飲み会では隣か近い席をキープして話をするようにしています。他の男が近づかないように牽制する意味もあったりしますね」(26歳・メーカー勤務)

▽ 好きな人のそばにいたいのは男性だって同じ! できるだけ近い場所をキープして「好意」を密かにアピールしているのですね。

相談を聞いてアドバイスをくれる

彼に相談をしたときに、面倒くさがらずに真剣に話を聞いてくれるのは「好意があるから」という声も! もちろん人として親身になってくれる男性もいますが、脈アリの場合は話を聞いた上で、解決するためにアドバイスをしたり協力したりするそうです!

「どうでもいい人から相談されても、あまり親身になれないけれど、好きな女性からの相談は真剣に聞いて『少しでも役に立ちたい!』という感じでアドバイスしたり、協力したり、頑張っちゃいます」(28歳・外資系メーカー勤務)

▽ 彼の方から「困ったことあったら言ってね」「俺が助けるよ」と声をかけてくるのも、脈アリの可能性が!

まとめ

こんな言動が見られる場合は、あなたに好意がある可能性があります。面と向かって「好きだよ」と言わなくても、気になっているのは間違いないでしょう。脈アリ言動に当てはまる場合は、あなたの方からも勇気を出して好意をアピールしてみると関係が進展しやすくなりますよ。

2020.12.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

松はるな

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介