やり直すのは難しい? 彼氏の浮気を許して後悔した理由5選!
彼氏に浮気をされても、彼氏とやり直す決断をする女子がいます。しかし浮気されたという事実が消えることはなく、「浮気された傷」を抱えながら彼氏と関係を続けることは、予想以上に難しいものです。
そこで今回は、彼氏の浮気を許して後悔した女子にその理由を教えてもらいました。浮気した彼氏とやり直すかどうか迷っている女子は、ぜひ参考にしてみてください。
彼氏の浮気を許して後悔した理由
(1)浮気相手とのことを想像してしまう
「1人になると、つい彼氏と浮気相手の女のことを想像してしまいます。2人で私のことを笑っていたのかな、2人でどんなところに行ったのかな、とか……。それがつらいです」(20代・獣医師)
▽ これは、浮気をされた経験のある女子がもっとも苦しむことかもしれません。たとえ彼氏に浮気相手とどんな時間を過ごしていたか教えてもらったとしても、苦しみが消え去ることはないため、目をそらし続けることしか方法はありません。
(2)連絡が取れないと浮気を疑う
「連絡が取れないと常に浮気を疑ってしまう。『仕事が忙しかったから』と言われても素直に『毎日お疲れさま』と言ってあげられない」(30代・SE)
▽ 彼氏を癒やしてあげたい気持ちはあるのに、素直に「お疲れさま」と言えないのはつらいですよね。しかし、1度浮気をされれば疑いを持ってしまうのは当然のこと。あまり自分自身を責めないようにしてください。
(3)好きと言われてもうれしくない
「彼氏にどれだけ『好きだよ』と言われても、心の中で『浮気していたくせに……』と思ってしまい、全くうれしくありません」(20代・営業)
▽ 浮気をされてしまったら、「好き」と言われても素直には喜べませんよね。彼氏への信頼を取り戻すには、少し時間がかかるかもしれません。
(4)逆に図に乗らせてしまった
「浮気を許したせいで彼氏が図に乗った。『浮気をしても離れられないほど俺のことが好きなんだ』と言われて、本当に腹が立った」(20代・美容師)
▽ 反省するどころか調子に乗ってしまう彼氏は、また浮気をする可能性大! この場合は別れる決断をできる限り早く下したほうが、あなたのためです。
(5)ケンカをすると浮気のことを持ち出してしまう
「やり直すときに、浮気をされたことは忘れると決めたのに、彼氏とケンカをするとつい『浮気したくせに!』と言ってしまう。そのせいで2人の中でわだかまりが消えない」(30代・看護師)
▽ 浮気のことを口にするのはルール違反だとわかっていても、現実はそう簡単にいきませんよね。しかし、このままケンカのたびに浮気のことを持ち出していては2人の関係は続きません。彼氏と一緒にいたいのであれば、こらえる強さも必要です。
まとめ
いかがでしたか? たった1度の浮気だったとしても、その傷は想像を超える深さです。彼氏とやり直したい気持ちはわかりますが、それ以上に苦しむことがあるかもしれないことは覚悟しましょう。
もしつらい気持ちが続くのであれば、キッパリと彼氏と別れることをおすすめします。苦しい恋愛をしていては、あなたが幸せになれませんよ。