ここが違う!「初デートで彼を夢中にさせる」女子の恋愛スキル4つ

2020.12.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる彼と初デートにこぎつけてみても会話がスムーズに進まなかったり、「やっぱり何か違う」なんて諦めてしまうことはありませんか? でもせっかくのチャンスをみすみす無駄にするのはもったいない!
そこで、初デートで彼を夢中にさせる女子の恋愛スキルに注目してみましょう。何かヒントが見つかるかもしれませんよ。


初デートで彼を夢中にさせる恋愛スキル

定番の話題は旅行、彼と一気に心理的距離を縮めるきっかけに!

初デートではお互い緊張感があり、会話がギクシャクすることもしばしば。そんなピンチを救ってくれるのが旅行を話題にすること。今まで一番印象に残った経験、これから行ってみたい場所など自分らしさを表現しやすいし、相手の感情を傷つけることもまずないはず。
「どんな国に行ってみたい?」と相手に振ってみるのも一つの手。そこから打ち解けやすくなる確率は高いです。

会話が双方向に進むように、相手と自分の会話バランスに気をつける

デートなのに会話が一方通行になってしまうというのも、デート初心者にありがち。ふたりがうまく同じ話題で盛り上がれたらいいのですが、もし沈黙が気になったりするようだったら、まずは落ち着いて。
そして会話が双方向に進むよう、お互いの会話バランスに気をつけてみて。彼の話をもっと聞きたいなら、どんどんこちらから質問をしてみるべき。彼はあなたが自分に関心を抱いていることに安心し、話しやすい気分になるでしょう。

アイコンタクトで、彼の気持ちやムードをチェックする

初デートに限らず男性のハートを射止められる女子は自分の好意を素直に表しますが、決しておしつけがましくなりません。相手の目をしっかり見つめることで、気持ちやムードを察知します。
どんなに話が盛り上がっていても、彼が視線をすぐに外したり見つめ返してこないなら、自分ほど乗り気ではないサインと受け取ります。まずはアイコンタクトを恐れず、しっかり相手の目を見ましょう!

彼を今すぐ100%好きになれなくても、70%なら続けてみようと思える

彼を夢中にさせる女子というのは、理想が高くて高収入のイケメンとしか付き合わない、というタイプではありません。むしろストライクゾーンが広く、相手のことを厳しくジャッジしすぎない懐の深いタイプの女子が、男性たちから惚れ込まれるのです。
初デートで今すぐ彼を100%好きになれなくても大丈夫。むしろ70%くらいなら上出来……そう思って、相手のいい面をもっと探していこうという気持ちになってみて!

まとめ

恋愛スキルといっても、要は人と人とのコミュ二ケーションなのです。「この人はどんな人なんだろう、私はどうしてこの人に惹かれるんだろう」というピュアな好奇心を忘れず、彼のことを好意的に見ていくことで、あなたの恋愛スキルもどんどん上がっていくはずです。

▽ 参考記事(海外サイト):5 Things Attractive Women Always Do When They're Out With Guys

2020.12.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。