好きじゃないし! 告白してもいないのにフラれたエピソード5つ
告白していないどころか、好きでも気にもなっていないのに、勘違いされてフラれてしまったことはありませんか? その場ではびっくりして何も言えなかったものの、あとから振り返ると腹が立ったり、何か言ってやりたいと思うくらい、悔しい気持ちになることも。
ここではそんな、告白してもいないのにフラれたエピソードを聞いてみました。
告白してもいないのにフラれた話
「イケメンだね」と褒めたら…
「会社で同期の男の子に、話すことがなくて『イケメンだね、スーツも似合うし』と褒めたら『ごめん、君はタイプじゃないから無理かな』と言われたこと。全然好きじゃないけどそんなことを言われて傷ついたし、褒めたのにそんな言葉が返ってきたからショック」(20代・会社員)
▽ 褒めたのに、ストレートに自分の顔を評価される返答がきたそう。外見のことはとやかくいうものではないのかもしれません。
呼び出されて「俺は別の人が好きだから」
「高校時代、なぜか私が同じクラスの男子を好きだという嘘の噂が広まった。聞かれる度に否定していたけど、あるときその男子から呼び出され、『ごめん、俺は別に好きな子がいるから付き合えない』と言われたこと。私、好きだなんて言ったことはないけど……」(20代・学生)
▽ 単なる噂を信じ切って、わざわざ呼び出してフってきたそう。好きでもない相手から言われると屈辱的ですよね。
お土産を渡したら「ごめん、彼女がいるから」
「休日に彼氏と旅行したときに買ったお土産を職場で配っていたら、何を勘違いしたのか男性の先輩から『ごめん。俺彼女がいるから受け取れない』と言われてびっくり。『みんな受け取っていますけど』と言ったら、びっくりした顔をされた。ずれているよね」(20代・公務員)
▽ 彼氏とのちょっとしたお土産を配っていただけなのに「彼女がいるから」と断られたら、びっくりしてしまうもの。今後、どうすればいいのかも悩むところです。
職場で「彼女がいるからランチできません!」
「後輩の男子に仕事を教えていた流れでお昼休憩に入って、『ちょうどいいから一緒にランチでもどう?』と誘ったら、びっくりした顔で『すみません、彼女がいるからふたりでランチはできません!』と断られてこっちがびっくり。そんなつもりはないんだけど……」(30代・会社員)
▽ ランチに誘ったら、深い意味だと思われたそう。どうやったら誤解をとけるのでしょうか……。
婚活中に「あと3歳若かったら付き合うのに」
「婚活中、10歳年上のおじさんに年齢を聞かれて歳を答えたら『あ~惜しいな、あと3歳若かったら付き合うのに』と上から目線で言われたこと。腹が立ったから『あと3歳若くても絶対に付き合いたくありません』と笑顔で答えたら、ギョッとしていた」(30代・会社員)
▽ なぞに「3歳若かったら」と言われてしまってムカついたようです。こっちから願い下げですよね。