やっぱり元カレがいい! 復縁待ちの時こそすべき5つのこと

2020.12.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

元カレとやり直したい! 復縁という恋にチャレンジする女性も少なくありません。とはいえ、その努力は想像以上に大変。元カレと再スタートする前になにをすべきなのでしょう。


復縁待ちの時こそすべき5つのこと

1. 一つでも新しいことをはじめる

元カレが忘れられない時は、過去に戻りたいと必死になっているかも。でも、一度別れているのですから、昔に戻っても同じことの繰り返しです。それよりも、新しい自分になって「彼とゼロから付き合う」というイメージを持った方がうまくいきます。
そのためには自分が変わること。美容やオシャレで自分磨きも大切ですが、趣味や勉強などなにか新しいことを一つスタートしましょう。新鮮な気分で恋愛もリセットできます。

2. 女友達にアドバイスをもらう

別れたということは、ふたりのあいだになにかしらの不安要素があったから。性格や考え方など一致しない部分が増えていたのかもしれません。それを知っておかないと復縁してもうまくいきません。
でも、自分の悪いところってなかなか見えないものですよね。そんな時こそ、女友達に助けてもらいましょう。冷静な意見を言ってくれるので、女友達から学ぶことも多いはず。たくさん話すことでアドバイスをもらえるはずです。

3. 一人で行動できるようにする

いきなり一人になるとすごく寂しいですよね。いつもふたりだったのに、なにをするのも自分だけとなるとテンションも下がります。だからといって、しょんぼりしていたら復縁のチャンスは遠ざかるばかり。
こういう時こそ、一人行動を好きになりましょう。カフェもショッピングも、自分で楽しめるようになれば魅力的なオーラが出てきます。自立することで彼との再スタートがうまくいくことも多いのです。

4. 体に良い習慣をはじめる

彼のことを思うとつい考え過ぎてしまいますよね。まだ私のこと好きなの? いつ連絡したらいい? など思い浮かんでしまうはず。だからといって考え過ぎると顔が暗くなってしまうだけ。
そんな時こそ、頭ではなく体を動かしましょう。ウォーキングやヨガをしたり、手作りご飯にチャレンジしたり。自分磨きを楽しむことで笑顔が増えてキレイになります。

5. 婚活してみる

好きな人がいるのに婚活すること。それは“彼を裏切ってしまう”と、戸惑ってしまう女性も多いようです。でも彼とやり直したいなら、だからこそ思い切って婚活してみましょう。
なぜなら、「彼に対する気持ちは本物なのか?」と判断できるからです。ほかの男性に出会っても「やっぱり彼がいい」と思うのか、それとも「ほかの男性もアリ」と感じるか。自分の気持ちを確かめることで、その先の行動がスムーズになります。

2020.12.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

もぐパン粉

Illustration by