二人きりで会いたい! 男性がデートに誘いたくなる女性の特徴4つ

2020.12.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性から「次は二人で会いたい」「今度、食事に」とデートに誘われやすい女性っていますよね。デートに誘われやすい=出会いの数と恋に発展する可能性も多いので有利と言えそう! 男性が「デートに誘いたいな」と惹かれる女性ってどんな人なのでしょうか?
今回は男性たちの声を参考に「デートに誘いたくなる女性の特徴」をご紹介します。


デートに誘いたくなる女性の特徴

1. 自分に興味を持ってくれる

誰だって自分に興味を持ってくれたらうれしいですよね? 彼の話を聞くときに「興味を持って聞いてくれるかどうか」も大事なポイントに! 関心を持ってくれると「俺に気があるのかも」と期待してデートに誘いたくなるそうです。

「こっちの話を真剣に聞いてくれる女性! 興味を持って『それで、その後どうなったんですか?』『すごいです~!』とリアクションをしてくれると、もしかして俺に気があるのかもと期待をしてデートに誘いますね」(28歳・通信会社勤務)

▽ 話を楽しそうに聞いてくれるだけでも「もっと話したいな」と好意を抱くもの。意識してみましょう。

2. 女性らしさがある

女性らしい雰囲気や女性らしいファッションの女性は「気になる」のが男性の本音。キレイな言葉遣い、丁寧な所作など「女らしさ」を意識するだけで「デートの誘い率が上がる」という声も目立ちました!

「誘いたくなるのは、やっぱり女らしい雰囲気がある女性ですね。笑うときに口に手を当てるとか、足を閉じて座るとか、キレイな言葉遣いをするとか、男にはない女性らしさを持っていると『もっと近づきたい!』と惹かれます」(28歳・商社勤務)

▽ 言動や仕草だけではなく、スカートやワンピースも活用を! 女性の意見として「タイトスカート・ワンピースの日は声をかけられることが多い」という事例もありました。

3. 笑顔が多くて印象に残る

ニコニコと笑顔が可愛らしい印象の女性は「声をかけたくなる」「もっと話してみたい」「印象に残る」と好印象です。挨拶や普段の会話の中でも笑顔を意識しておくと「デートに誘ってみたいな」と思うのは当然の流れなのだとか!

「男って女性の笑顔に癒やしを感じるんですよね! だからニッコリ笑顔で挨拶してくれたり、声をかけてくれたりすると『もっと仲良くなりたいな』と思ってしまう。二人で食事に行きませんか? と誘いたくなるのは当然」(27歳・メーカー勤務)

▽ 気になる男性と会話をするとき以外も、どんな人にも笑顔で接していると「感じがいいな」と誘いやすくなるという声もありました。

4. ほどよい隙がある

ガードがかたすぎる女性は「好みでもデートに誘いにくい」という声がチラホラ。集まりに積極的に参加したり、ちょっと抜けたところがあったり、ニコニコしていたり、男性から見て「誘いやすい隙」があるかどうかも大切なのです!

「真面目で警戒心が強すぎると声をかけにくいです。ちょっと抜けているところがあったり、ニコニコしていたり、隙があると『もっと仲良くなりたい』と思うし、デートにも誘いやすい」(27歳・広告代理店勤務)

▽ 警戒心が強過ぎると誘いにくいので、笑顔で話をする、ちょっと抜けた部分も隠さないなど「隙」を見せることもポイントですね。

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は「もっと仲良くなりたいからデートに誘いたくなる」という声が目立ちました! 出会いがない……と嘆かずに、思わず誘いたくなってしまうような魅力的な女性を目指してみてはいかがでしょうか?

2020.12.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by