か、可愛い…! 男性が恋に落ちる「モテるギャップ」とは?

2020.12.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛するうえで最大の武器ともいえるギャップ。本人がコンプレックスに思っていた特徴でも、ギャップとして活かすことができれば強みになります。
ということで今回は、男性が恋に落ちる「モテるギャップ」をご紹介。ぜひアプローチをする参考にしてみてください。


男性が恋に落ちる「モテるギャップ」

派手に見えて実は家庭的

華やかな見た目の女性を見て、無意識に「家事はしなさそう」と判断する男性が少なからずいます。しかし、「付き合ってみたら料理上手だった」「部屋が整理整頓されて清潔だった」など、家庭的な側面を知って惚れ込むケースも少なくないんです。
「見た目で誤解されやすくて……」と悩む女性は、逆手にとって家庭的な一面をギャップとして活かしちゃいましょう。

女性らしい見た目だけど趣味が男性寄り

女性的な見た目に圧倒されて「話が合わなかったらどうしよう」「頑張って喜ぶ話題を振らないと」とプレッシャーを感じる男性もいます。
そんな中、「実は格闘ゲームが好き」「少年漫画が好き」などの男性寄りの趣味が分かれば一気に親近感が湧くようですよ。兄弟がいる女性は自然とこうしたギャップを身に付けることがあるみたい。
共通の話題があると意気投合しやすいので、ぜひ興味があるものには手を伸ばしてみましょう。

無口そうだけど二人きりになると愛嬌がある

「無口な女性が二人きりになるとはしゃぐ」などの特別なリアクションを見せてくれると、男性はグッと心を掴まれるみたいです。「自分の前でだけ見せる姿」というのがポイント。誰にでも振りまいている愛嬌ではないからこそ、ギャップとして印象付けられます。
もし普段シャイで大人しい性格の場合、好きな人の前では積極的に気持ちを表現してみましょう。特に思いきり笑う姿に胸を打たれる男性は多いですよ。

クールだけど好きな人の前では甘えん坊

一生懸命仕事に取り組んで、プライベートも自立したクール系女子。一見隙がない真面目な人と思われがちですが、好きな人の前だけで甘えん坊になると、たまらなく可愛いギャップになるんです。
人前では毅然としているのに二人きりになると甘える……なんてギャップはすてきですよね。自分しか知らない特別な姿を見るたびに、彼氏としての特権をうれしく感じることでしょう。甘えるのが苦手な女性ほどたまに甘えると可愛いため、ぜひ勇気を出して行動してみてくださいね。

個性をギャップとして活かそう

今回ご紹介したように「派手」「女性的」「無口」「クール」などのちょっとした個性が、実は大きなギャップを生む可能性を秘めています。どんな第一印象を与えているのか客観的に分析して、自分にしか出せないすてきなギャップを見つけてみてくださいね。

2020.12.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 岡 あい

様々な媒体で主に恋愛・美容・メンタルヘルスについて執筆中。恋愛で自信が持てなかった過去の経験から、悩んでいる人が一歩前に進める執筆を目指しています。 掲載媒体やお仕事の依頼先は下記をご覧いただけると幸いです。 https://peraichi.com/landing_pages/view/okaai

華山ゆかり

Illustration by