バレたら終わる! 彼氏に見られたくない「スマホのデータ」4選

2020.12.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

何もやましいものはない! と思いつつも、やっぱりスマホには自分のプライバシーが詰まっているもの。見られたくない情報や、パーソナルなこともたくさん含まれていますよね。いくら大好きな相手とはいえ、見られたくないものはあるのです。
ここではそんな「絶対に彼氏に見られたくないと思うスマホの情報」を聞いてみました。


加工した自撮り写真

「私はカメラロールが一番見られたくないなぁ。加工アプリを使って、自分がどこまで盛れるか自撮り写真を撮った記録で埋まっているから。もう原型をとどめていないから、見ても誰だかわからないと思うけど(笑)。ウインクしたりアヒル口したりしている写真は恥ずかしすぎて無理」(20代/学生)

▽ 自撮り写真というだけでも恥ずかしいのに、それを原型をとどめないほど加工していることがバレたり、ウインクしたりポーズを決めているところを見られたら確かに恥ずかしいものです。

くだらないスクリーンショット

「スクリーンショットかなぁ。名言とかダイエットビフォーアフターとかの写真。それからくだらないけど笑える写真がいっぱいあるから気まずい。特に恋の名言集は、彼氏とうまくいっていないときにスクショしたものだから見られると本当に嫌! こんな言葉で自分を振るい立てているんだと思われたら恥ずかしすぎる」(30代/看護師)

▽ 落ちこんでいるときに見返したい恋愛の名言のスクリーンショット。彼氏に見られたら、いろんなことを思われそうで確かに気まずいですね。

検索履歴

「検索履歴が一番見られたくない! 彼氏には私がアイドルオタクだってことを内緒にしているから、イベント情報とか推しのニュースを探している検索履歴を見られたら終わる……。付き合って3年内緒にし続けてきたから、ここは最後までバレずに通したい」(20代/IT)

▽ かなりプライべートな情報が詰まっている検索履歴。人には見られたくないですよね。検索履歴にはその人が気になった事柄や、その人の思考の流れが詰まっているので、誰にも見られたくないという人も多いもの。「この前話していたのって、ここの情報だったんだ」と知られるのも恥ずかしいものです。

ブックマーク

「私はブックマークが一番見られたくない! 彼氏には料理上手でレシピなんて見なくても余裕で作れるっていうアピールをしているけど、本当はブックマークにレシピを大量に保存していて、彼氏の家に行くときはレシピを丸暗記しているから。バレたら私のキャラが崩壊する!」(30代/公務員)

▽ はたから見ると可愛いような話ですが、本人にとっては死活問題だそうです。彼氏には「料理上手な彼女」として通っていて、実はレシピを大量に保存し、それを丸暗記して挑んでいるとは思われていないそう。
彼には毎回「適当に作ったからおいしいかわからないよ」と言っているそうですが、実際はレシピを丸暗記する努力までしていると知られたら恥ずかしいそうです。

2020.12.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

もぐパン粉

Illustration by