女性に聞く! 年の離れた年上男性にグッときた瞬間

2020.12.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

年上好きの女性は多いですが、かなり年の離れた男性の、同世代には出せない言動が魅力的だという声も。女性たちはどんな瞬間にそう感じるのでしょうか。年の離れた年上男性にグッときた瞬間についてご紹介します。

アメとムチ

「仕事で大きなミスをしてしまって、直属の先輩にこっぴどく叱られました。いつも優しかった男性部長もこの日ばかりは、『次は気を付けるように』と冷たくて。自業自得なんですが、かなり落ち込みました。次の日、会社に行くと、先輩からは、ずっとネチネチ嫌味を言われたんです。
でも、部長は『お疲れ~! 昨日は大変だったけど、今日からまた頑張ろうな! 困ったことがあればいつでも電話ちょうだい』って声をかけてくれて。部長は既婚者だけど、部下たちに『かっこいい』って評判だし、顔だけじゃなくて、性格もイケメンだなあ、と思いました」(27歳/飲食関係)

▽ 引きずらず、包容力で包み込んでくれる年上男性は魅力的。ネチネチしないところもいいですね。

同世代とは味わえない大人デート

「大学時代からずっと付き合っていた彼氏は、卒業してからもずっと夢を追いかけながら、不定期で飲食店のバイトをしていました。デートも安い居酒屋で飲んだり、家で映画を観たり。もちろん割り勘だし、リッチな感じは全然なかったんです。
でも、彼と別れて付き合い始めた10歳年上の彼は、バーに連れて行ってくれたり、おしゃれなフレンチレストランで記念日を迎えたり。お金目当てじゃないけど、やっぱりそういうところにグッときちゃいますよね」(27歳/医療関係)

▽ お金ではないけれど、大人の男性の金銭的余裕にグッときちゃう……という声も。同世代の男性に比べ、経験豊富な年上男性なら、女性の喜ばせ方も知っているでしょう。

ごめんね、おじさんだから

「元職場の15歳上の男性に、転職の際、辞めることも含めていろいろと相談に乗ってもらったこともあり、無事転職先が決まったときにLINEで報告をしたんです。
そしたら『おめでとう! 何人かでお祝いをしよう。鉄熱で』って来て。鉄熱ってなに? 店の名前? って思ったんですけど、後で『鉄は熱いうちに打て』の略だったと聞かされて『若い子は使わないのか、ごめんねおじさんで(笑)』って自虐しながらしっかりお祝いしてくれたのが、うれしくてかわいくて。それに辞め方がそこまできれいじゃなかったのに、気にせず『頑張れよ』って応援してくれるのも、大人の対応だなって思いました」(出版関係/25歳)

▽ 自虐する男性を「かわいい」と思う女性もいるようです。あと腐れなく、新しい門出を応援してくれるのも、年上男性の余裕ある対応かもしれませんね。

経験を重ねた年上男性ならではの、同世代男性にはない言動にグッときた女性も多いようです。上記のグッとポイントにドキドキしたという人は、ぜひ、年上男性との恋を始めてみて。でも、魅力的な年上男性は、既婚者の可能性も……! 見極めは慎重に。

2020.12.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 毒島サチコ

いしいぬ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介