もうあんな思いは嫌! 別れ際に言われて一番グサッときた言葉

2020.12.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋人との別れはツラいものですが、別れ際に言われてグサっと来る言葉を言われると余計にツラいですよね。ですが、別れ際に胸をえぐるような一言を言われた人も少なくないようです。そこで今回は、別れ際に言われてグサっときた言葉をご紹介します。


もっとかわいい感じの子がいい

「別れ際に『なんで別れたいの?』って聞いても歯切れが悪くて、問い詰めたら『友達の彼女がすごく女の子らしくてかわいい感じだった。オレもそういうかわいい感じの子がいいって気付いた』と言われた。確かに私はかわいい感じでもないけど、それなら最初から私を選んで告白してくるなよって泣きながら思った」(27歳/人材)

▽ こんなふうに言われたくないですよね。人それぞれ好みがあるのは確かですが、それぞれに魅力があるのも事実。好みに合わないというだけなので、サクっと別れてしまうといいでしょう。

オレがいなくても生きていけそう

「カレが自立している女性が好きだと言っていたし、私自身も男性に頼りまくるような女になりたくなかったから仕事も趣味も頑張っていた。
それなのに、カレから『かわいげがなかった。オレがいなくても生きていけそうだし、〇〇なら大丈夫だよ』と言われて。そもそも恋人がいないと生きていけない人なんていないでしょ。カレの頭の悪さにもびっくりしたし、頑張ってきたことを『かわいげがない』と言われて頑張りを否定された気分だった」(29歳/金融)

▽ 自立していて、仕事を頑張っているような人をかわいげがないなんて言う男性とは付き合っていてもいいことがなさそうです。自立している女性が好きだなんてウソだったのでしょう。

はじめから付き合わなきゃよかった

「大ゲンカの末に別れたカレから、『こんなことならはじめから付き合わなければよかった』と言われてしまった。楽しい思い出もたくさんあるのに、付き合っていた時間すべてを否定するようなことを言われてツラかった」(26歳/保育士)

▽ 好きで付き合っていたわけですから、幸せな時間も楽しい時間もあったはず。それなのに、ケンカしたからと言って交際期間を全否定するようなことを言われるのは苦しいものですね。

結婚を考えられない

「私はどちらかと言えばキャリア志向。カレは共働きがいいと言っていたからちょうどいいと思っていた。なのに、別れ際に『家庭的じゃないから結婚を考えられない』と言われてしまった。
共働きがいいのに、女性にだけ家庭的であることを求めるなんて不平等。自分は料理も洗濯もろくにできないくせに。キャリア志向で仕事を頑張ってきた私を否定された気がしてツラかった」(28歳/IT)

▽ 共働きなら家事もきちんと分担すべきですが、カレの場合は結婚したら彼女に家事を押し付けるつもりだったのでしょう。こんな男性とは早めに別れて正解です。

まとめ

いかがでしたか。別れたときにキツい一言を言われてしまうと、それまでの楽しい思い出が台無しになってしまいますよね。ですが、中には「別れてよかったのでは?」と思うエピソードもありました。過去は気にせず、前を向いて生きていきたいものです。

2020.12.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

azuma

Illustration by