終わった恋とはキッパリさようなら! おすすめ「失恋デトックス」

2020.12.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏にフラれてしまったり、好きな人への告白が失敗してしまったり。どんな形であれ、1つの恋が終わってしまうのはとてもツラいことです。しかし、いつまでも失恋を引きずっていてはあなた自身が幸せになれません。
そこで今回は、おすすめの「失恋デトックス」をご紹介したいと思います。終わった恋とはキッパリさようならをして、ぜひ、新しい恋を見つけてくださいね。


とにかく泣く

泣くことは、失恋デトックスに欠かせません。彼のことを思って涙を流すのももちろんいいですが、失恋に関係なく涙を流すことも効果抜群です。映画を観たり本を読んだりして涙を流すもよし、女友達と笑い涙を流すもよし。
とにかく泣くということは、気持ちをスッキリさせてくれます。涙と一緒に、悲しい気持ちや心に溜まったモヤモヤを出し切ってしまえば、自然と前を向けるようになります。

彼との思い出を捨てる

彼との思い出のものがあれば全部捨ててしまいましょう。心の中にある思い出は時間をかけなければ消えませんが、目に見えるものであればすぐに消すことが可能です。「思い出を捨てたら後悔するかもしれない」と思っているうちは、新しい恋をすることはできません。
もし迷いがあるなら、女友達に手伝ってもらうのがおすすめ。女友達であれば、あっさりと思い出を捨ててくれるはず。そんな女友達の姿をみているうちに「引きずっていても仕方ない」と思えますよ。

汗を流す

汗を流すのは、涙と同じ効果があります。何より、体を動かしている間は自然と彼のことを忘れられるため、意識を失恋から逸らすことができます。彼のことを考える時間が減っていけば、彼への思いも薄れていくもの。
さらに、汗を流すことで肌の調子もよくなっていきますし、うまくいけばキレイな体を作り上げることができるため、悪いことは一切ありません。汗を流してさらに美しくなれば、彼よりもステキな男性と出会えるはず。

彼への不満を言う

好きだった人の悪口を言うのはあまりよくないと思うかもしれませんが、彼への思い出を美化しすぎてしまうと、ずっと彼を引きずってしまうことになります。それなら、現実の姿をしっかりと見つめることで、彼への思いをキッパリと断ち切りましょう。もちろん、あることないこと言うのはよくありませんが、心の中に隠している彼への不満を口にすれば、「意外とたいした男じゃないかも」と思えるはず。

やれなかったことをやる

失恋したときこそ、今までやれなかったことをやるチャンスです。好きな人のためにダイエットしていませんでしたか? 好きな人と会うために会えずにいた人はいませんか? それらすべてのことを、今こそ積極的にやってみましょう。
食べたい物を食べたいだけ食べて、友達や家族とたくさん会って、バリバリと仕事をこなす。そうしていくうちに、失恋しても楽しいことや夢中になれることがたくさんあることに気がつけるはず。

まとめ

いかがでしたか? 気持ちにけじめをつけるには少し時間がかかってしまうかもしれませんが、たとえ時間がかかったとしても、前に進もうとする気持ちがあればいつか必ず抜け出せるときがきます。
前向きに失恋デトックスをして、ステキな出会いに向かっていってくださいね。失恋を引きずるよりも、新しい恋を見つけるために一歩踏み出したほうが、あなたのためになりますよ。

2020.12.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。

もぐパン粉

Illustration by