これが男性たちの本音! 付き合って後悔した彼女とは?

2020.12.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼女ができたらうれしいと思いがちですが、実際は全然楽しくないということもあるようです。今回は男性のみなさんに、実は早く別れたいと思っている理由を聞いてみました。


付き合って後悔した彼女

1. 束縛しすぎる彼女

彼女がいてもある程度の自由が欲しい。男性は、あまりにも窮屈すぎると不満の原因に。

・「職場では仕事のできるかっこいい彼女なのに、付き合ったらスマホをこっそりチェックするなど驚くほど細かい子だった」(法人営業/28歳・男性)

・「飲み会禁止、毎日寝る前に連絡などルールがありすぎて窮屈です。彼女は年上だから大らかで余裕があると思ったら大間違いだった」(機械設計業務/25歳・男性)

▽ 信頼関係を作るためには、あえてお互いの時間を作ることも必要かもしれませんね。

2. いきなり所帯じみる彼女

男性は想像以上にロマンチスト。付き合ったばかりの頃はラブラブでいたいようです。

・「まだ付き合って数か月なのに、健康的な食事をしろとか貯金がうんぬんとか説教してくるので、母親にしか見えなくなった」(飲食店勤務/24歳・男性)

・「お泊まりも数回しかしていないのに、まるで自宅みたいにダラダラ過ごす彼女。最初だけでいいから憧れの女性として夢見ていたかった……」(公務員/32歳・男性)

▽ 少し遠慮し合うくらいのところがあったほうが、最初は盛り上がるかもしれませんね。

3. すぐに結婚を急かす彼女

付き合うなら結婚を視野に入れるのは普通のこと。でも、それを態度に出すのは少し先がいいかも。

・「『付き合ったんだから責任あるよね?』と、まだ半年なのに結婚を急かす彼女。告白するんじゃなかったと思っています」(広告代理店勤務/35歳・男性)

・「付き合った翌月に『早く両親に紹介して!』と真剣に迫られた。確かに婚活系のパーティーで出会ったけど、僕は今すぐ結婚したいわけじゃないし……」(システムエンジニア/30歳・男性)

▽ 結婚するつもりがあったとしても冷めてしまうかも。結婚の話題は様子を見てからが良さそう。

4. いろいろと相性が悪い彼女

付き合わないとわからないこともあります。でも、早い段階で気付いてしまうとガッカリ。

・「僕のほうがすごく好きになってアプローチした彼女だったのですが、付き合ってすぐに考え方や生活スタイルが全く違い相性が悪いと気付いてしまった。まさにこれが性格の不一致なんだとわかった」(製造技術開発/31歳・男性)

・「やっぱり男女として体の相性が悪かったこと。彼女もそう思っているようで、付き合ったばかりですがお互いにテンションが低いです」(接客業/25歳・男性)

▽ やっぱり通じてしまうものですよね。早くわかって良かったのかもしれません。

2020.12.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

ebisu

Illustration by