恋がうまくいかないのはこのせいかも…重い女を卒業するコツ4つ
交際する前は「次こそ重い女にならないようにしよう!」と自分の中で誓っても、実際付き合いだしたら自分の悪い部分が顔を出し、またどんどん重い女に……では、恋もうまくいかないし、自分自身つらいですよね? そこで今回は、重い女を卒業するコツをご紹介します。
基本的に忙しくしていたほうがいい
恋愛中に重くなりやすいのなら、基本的に忙しくしていたほうがいいでしょう。暇な時間が多いとどうしても彼のことばかり考え、用もないのに彼に何通もLINEを送り、「返信が遅いなぁ」とモヤモヤ……。
そして不安や不満の感情が生まれ、かまってもらおうと躍起になったりしちゃいますから。そうならないためにも、仕事や友達付き合い、趣味などで忙しくしていましょう。恋愛ばかりにエネルギーを注いでは恋も壊れます。
尽くさない! 褒めて甘える
尽くして尽くして彼のお母さん状態になってしまうのも、重い女の特徴。軽やかになりたいのなら、尽くさないことです。尽くさないかわりに、彼を褒めて彼に甘えましょう。そのほうが彼もいい男になります。
自信がないと好かれるために尽くしがちですが、尽くせば尽くすほど愛されにくくなるし、彼はダメンズになってしまいます。男子は基本的に、女子を追いたい生き物です。彼女に尽くしているときのほうがイキイキしていますよ。
用があるとき以外は連絡しない
付き合った途端、LINE魔になる女子もいるはず。でも、LINEを送れば送るほど重くなりやすいもの。いつもLINEが原因で彼とケンカになったり、彼に冷められたりするというのなら、用があるとき以外は自分から連絡をしないこと。
彼からくるLINEの返信に徹したほうがいいでしょう。そのほうが「返信、こないなぁ」という不安や不満も生まれないし、冷められにくくなります。
もし彼にどうでもいいLINEを送りたくなったら、手が離せなくなるほどハマる何かをしましょう。スマホゲームをするのでもいいし、お気に入りの映画を見るのでもいいでしょう。そうすれば、LINEを送ることも忘れられたりします。
彼の言動を変に深読みしない
重くなりやすい女子ほど、彼の言動についていちいち深読みをしてしまいます。彼の何気ない言動でも、「なんであのとき、あんなことを言ったの?」「土日は基本休みなのに。本当に休日出勤?」と勘ぐったり……。
もしかしたらあなたの勘が当たっていることもあります。ですが勘ぐりすぎていつも関係をこじらせているのなら、スルースキルも身につけましょう。そうしないとお互いがつらいですよね。