そのコーディネート、ないわ…。彼氏の理解できない行動5つ

2020.12.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな彼だけど、たまにそんな彼の行動に対して疑問を感じることってありませんか? そこで今回は、彼氏の理解できない行動エピソードを集めてみました。


柄オン柄のコーディネート

「ファッションセンスがまったくないくせに、自分はおしゃれだと思っている彼。派手な服を買いがちで、持っている服は柄物ばかりなんです。そのせいで、いつも上下柄物で目がチカチカするようなコーディネートをしています。
最悪だったのは、ボーダーのTシャツにストライプのボトムをはいていたこと。でもファッションセンス抜群だと本人は信じているので、何も言えません」(28歳・Aさん)

▽ ヘアスタイルが派手でエキセントリックなキャラクターであるならまだしも、地味な髪型で地味な顔なのに、ド派手な格好をされたりすると、彼女が無理やり着せていると思われそうで嫌ですよね。

お金がないのに高級車を買おうとする

「収入もそんなにないのに、高級車を買おうとしている彼を理解できません。そもそもたいして車に乗る機会もないのに、何年もかけて借金を返済しなくてはならない車を買おうとするなんて。
身の丈に合った車種を選ぶか、好きな車種の中古車も見てみるように言っても、『女には男のロマンがわからない』とか言って聞く耳を持ちません」(25歳・Sさん)

▽ 女性がコスメにお金をかける理由がわからないという男性たちもいますが、車とコスメじゃ桁違い。コスメなんて可愛いものです。

スネ毛をキレイに剃っている

「私の彼氏はスネ毛をつるつるに剃っているんです。見た目はたしかに清潔感があるし、別に良いんですけど。剃る理由を聞いてみたら『なんか邪魔だから』という回答が。スネ毛って邪魔になるほど生えないと思うんですけど」(28歳・Fさん)

▽ スネ毛に邪魔された経験があるんですね、きっと。

朝シャワー派だから夜に顔を洗わない

「夜お風呂に入らずに、朝シャワーを浴びる彼。でも夜寝る前に顔を洗わないんです。メイクをしているわけではないので、メイクをしたまま寝るよりはダメージが少ないのかもしれないけど。
でも1日外に出ていて電車や人混みの中をくぐり抜けてきた顔なんて、ホコリもついているだろうし、脂汗もでているはずなのに。そのせいか枕がすごく臭いです」(30歳・Hさん)

▽ あの枕の臭さって、本人は全然気づいていないことが多いですよね。

連絡してこない

「同棲している彼ですが、飲みに行くから遅くなるとか、終電を逃したとかそういった連絡をしてこないので心配になります。何度も連絡をするように注意しているのですが、すぐに忘れてしまうみたいです。
飲み会の間にまったく私のことを思い出さないのも悲しいし、スマホを1回も見ないことなんてあるか、と思ってしまいます」(29歳・Kさん)

▽ スマホを1回も見ないなんて絶対にありえないのに、なぜ一言でもメッセージを送れないのか謎ですよね。

2020.12.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

azuma

Illustration by