やっぱりこんな子はモテる! 男性がつい連絡したくなる女性の特徴

2020.12.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

勇気を出して自分から男性を誘っても、返信のノリが悪かったりすると落ち込みますよね。そこで今回は、自分から積極的に連絡しなくても男性が追いかけたくなってしまう女性、気付いたら連絡してしまうような女性の特徴について聞いてみました。


押し引きが上手

「それまで楽しくやりとりしていた子から急に連絡が途絶えると、『俺、何か悪いことでもしたのかな』『気にさわるようなことを言ってしまったのかな』と気になってしまいます。連絡がこないと相手のことを考える時間は増えますよ」(26歳男性/不動産会社勤務)

▽ いつも気軽に連絡を取り合っている相手だと、それ以外の時間にわざわざ思い出さない、思い出す必要がない……というのは恋愛対象になりにくい理由のひとつなのかもしれません。
こちらから彼に連絡してばかりの関係なのであれば、しばらく連絡をやめてみましょう。彼もそうなって初めて意識してくれるかもしれませんよ。

メンタルが安定している

「機嫌が悪いときに電話してしまって当たられたりすると、もう電話する気をなくします。いつも気分が安定している印象のある子や、連絡したときにうれしそうに対応してくれる子は連絡しやすいです」(33歳男性/IT関係勤務)

▽ 人間なので気持ちの浮き沈みがあるのは自然なこと。でも、それほど関係が深くないときにそれを見せてしまうと、相手が引いてしまう原因にもなります。彼から連絡があったときは、うれしそうに対応することが大事です。
テンションが低いときに無理に気になる彼からの電話に出ない、LINEであっても落ち込んでいる姿はわざわざ見せないなどの意識は忘れずに。

返信が早い

「『この日、空いていますか?』と聞いて、返信が数日後にしか返ってこない子っていますよね。最初はそれでも我慢するかもしれないけど、その日に予定を入れたくても入れられないし、数日たってNOと言われると気持ちが萎えます。
極端な話、『今日ヒマ?』と聞いてOKなくらいノリの良い子は、連絡しやすいですね」(31歳男性/証券会社勤務)

▽ あまり相手の予定に合わせてしまうと都合の良い女だと思われてしまうのではないか、当日OKだと軽い子だと思われてしまうのではないか、という考えで返信をわざと遅らせる女性も少なくないようです。
ただ、相手も忙しい人だとそれほど待てません。返事は早く、一線を超えるなどの行動は慎重に、が正解でしょう。

まとめ

たまたま仕事で嫌なことがあったときや、人間関係で気分が乗らないときに、運悪く彼から連絡が……ということもあるでしょう。そんなときに、一度でも不機嫌そうに対応してしまうと、「この子、俺の連絡が迷惑なんだな」という印象がついてしまうことも。
機嫌が悪そうな態度を出してしまうことがないか、一度見直してみるのも良いのではないでしょうか。

2020.12.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、 離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中 趣味 パワースポット巡り アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/ ツイッター@erumoamere Facebook https://www.facebook.com/fumina29 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

azuma

Illustration by