年末年始に地元の友達と恋愛関係に! 帰省時にキュンとした出来事

2020.12.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

地元の同窓会は出会いのチャンスとよく言われます。気になっていた人に再会できたり、ただの友達だと思っていたのにカッコよく見えてしまったりすると、ドキドキが止まりませんよね。
帰省先で地元の友達から恋愛関係に発展したエピソードをまとめました。

自分磨きで恋愛に発展

「高校生のとき、ずっと片思いで気持ちが伝えられなかったA君。そんな彼に地元の同窓会で会えることに。とくに期待はしていなかったのですが、なんとA君から『○○さん雰囲気変わった? 大人っぽくなっていて気付かなかったよ』と話しかけられてビックリ! 話を聞いてみると、なんとA君も当時私のことが気になっていたみたいなんです。
でも、人見知りで内向的な雰囲気があったためそのときは話しかけづらかったそうです。社会人になってコミュニケーション能力をそれなりに鍛えたことと、日々身だしなみに気を使ってきた小さな努力が報われました」(20代/医療)

▽ 自分磨きが最高のかたちで報われた瞬間ですね! 恋愛に発展するチャンスはどこにでもあることを意識して、日ごろから外見も内面もアップグレードしていきましょう。

共通の趣味で彼と接近

「昔からサッカーが好きで、今もプレイはしないものの観戦が大好きな私。たまたま同窓会で隣に座っていた小学校の同級生B君のことは正直覚えていなかったのですが、『そういえば、サッカー好きだったよね? 校庭で一緒に遊んだこと覚えてる?』の一言で記憶が一気によみがえりました。
そこから先はサッカーの話で大いに盛り上がり、後日試合を一緒に見に行くことに! 趣味が同じだったため意気投合も早かったです」(20代/金融)

▽ 共通の趣味があると盛り上がりますよね。昔の思い出を懐かしみながら話せるので、話題に困らず一気に距離を縮められるかも!?

幼なじみとの再会

「幼なじみで小学生時代は毎日口ゲンカしていたけれど、仲がよかった彼と再会。およそ10数年ぶりだったので緊張しましたが、『○○(私の名前)ほんと変わらないなぁ』と笑われて一気に緊張がほぐれました。
他の女の子とは違っていい意味でフランクな接し方をしてくれたことも、懐かしさと安心感がよみがえってうれしかったです。自然と連絡先を交換する流れになり、お付き合いすることになりました」(30代/公務員)

▽ 過去を覚えているからこそ出てくる言葉ですね! 距離をとられるとこちらも構えてしまいますが、昔を思い出させるようなフランクな接し方は安心しますよね。

元彼と再会!

「ベタですが、当時自然消滅した元彼と同窓会で再会して、復縁した経験があります。別れてから年数は経過しているものの、お互いの雰囲気や性格がわかっていたので話が早かったです。いざ付き合い始めて『彼のこのしぐさ……当時も好きだったなぁ』と昔を思い出す感覚がたまらない!
ただ、元彼と復縁したことがある友達から『自分の元彼は、彼女や奥さんがいることを隠して迫ってきた』という体験談を聞いたことがあるので、元彼といえど、復縁する前にはいろいろ確認したほうがいいかも」(20代/商社)

▽ お互いをよく知っていた仲だからこそ、再会した瞬間はつい気を許してしまいがちですが、年月は経過しているもの。交際に踏み切る前に、ある程度彼の身辺を調べることをおすすめします。

同窓会は、合コンに比べてお互いの素性がわかる上、共通の話題を見つけやすいため、恋愛関係に発展しやすいことがわかりました。いざやってくるチャンスをつかむためにも、日ごろから自分磨きに励んで、いい出会いを引き寄せられるようにしたいですね。

2020.12.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

MOCO

Written by MOCO

OLをしながら文章を書いています。食べること、ドラムをたたくことも好き。もっと楽しく快適に過ごすために、働き方と時短料理のバリエーションを模索中です。

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介