ギャップはやっぱり魅力! 興味がなかった子を好きになったきっかけ

2020.12.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

今まで特に気にしていなかった人なのに、突然彼氏候補に浮上することってありませんか? ふと見えた一面やちょっとしたきっかけで、異性として見始めてしまうものですよね。
そこで今回は、男性が「興味がなかった子を好きになったきっかけ」をご紹介します!


興味がなかった子を好きになったのは…

子どもっぽい女性が落ち着いた性格になっていた

「いわゆるパリピ系の女性だったので、僕とはキャラが合わなすぎるなぁと思っていたんですが、久々に会ったらすごく落ち着いた女性になっていて、以前とのキャラのギャップに一気に引き込まれてしまいました」(28歳/事務/男性)

▽ 久々の再会で好きになる、というのはあるあるですよね。今までとは別人のように変わっていると、その背景に何があったのか気になります。
今まで合わないと思っていた子がストライクゾーンに突然食い込んでくると、一気に気になる存在へと変わるのかもしれません。

ひたすらアピールされた

「好意を向けられるのはうれしいし、何度断っても必死に食らいついてくる彼女を見て『この先、こんなに俺のことを好きになってくれる人は現れないんじゃないか』と思ったら、突然愛おしく感じて好きになりました」(29歳/SE/男性)

▽ 押して押して押しまくる戦法は、相手を苦しめてしまうかもしれませんが、一途であることをアピールし続けることは人の心を動かすんだなぁと思うと、そんなアピールも悪くないですよね。

見た目がキレイになっていた

「外見が変わると気持ちも変わりますよね。今まで普通な子だと思っていたけど、メイクが上手になってヘアスタイルも変わって、一気にキレイになっていました。女性がキラキラしていると、簡単に好きになっちゃうんですよね!」(30歳/飲食業/男性)

▽ 磨けば光る原石だったんですね。キレイになろうと努力した結果がちゃんと出たというのは、女性としてとてもうれしいことだと思います。その気持ちはぜひ伝えてあげてほしい……!

考え方がしっかりしている子だと気づいた

「何も考えていなさそうな子だったのに、資格のために勉強して、仕事もしっかりこなしていたことにびっくり。『私、見た目がこんな感じだから、せめて中身だけでもちゃんとしようと思って』と言っているのを聞いて、一瞬で好きになった」(32歳/SE/男性)

▽ 新たな一面を発見すると、心の中にグッと入ってくるんですよね。印象が良くなかったぶん株が急上昇で、この子をもっと知りたいという気持ちにさせてくれるのかもしれません。

まとめ

興味がなくても何をきっかけに好きへ変化するかわからないので、恋は本当に素敵で面白いですよね。「私に興味ないのかも」と思う気になる相手には、これを参考にして気になる女性へ昇格しましょう!

2020.12.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

もぐパン粉

Illustration by