未練なし! 彼氏とスパッと別れを決断できた理由4つ

2020.12.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏と別れを考えるときって、簡単には決断できませんよね。情もあって悩みに悩んでサヨナラするパターンが多いはず。ですがそれとは正反対にスパッと別れを決断できてしまった場合も。なぜスッキリ決断できたのでしょう、女性の皆さんに聞いてみました。

スパッと別れを決断できた理由

結婚に関して先が見えない

いつプロポーズされるかなと待っている間は楽しいのですが、それがないとわかった瞬間に気持ちが変わります。

・「結婚をはぐらかしてきた彼氏と話し合いをした際、『趣味を優先して遊びたい』といわれ、この人はダメだと一瞬で気持ちが冷めた」(美容関係/28歳)

・「同棲していた彼と入籍話が進まずモヤモヤしていたら、『フリーランスになって気ままに仕事したい』とお気楽なことをいい出したので、出ていく決意が固まった」(医療事務/26歳)

▽ この先も変わってくれる可能性は低そう。早めに切り替えることができて良かったかも。

浮気現場を目撃した

好きな人のことは信じていたいもの。でも、現実を突きつけられたら問答無用です。

・「スマホを隠すなど怪しい行動があっても最初は『彼を信じよう!』と思いました。でも、他の女性と手を繋いでいる現場を見てしまい、その場で別れを決断できました」(受付事務/25歳)

・「彼が冷たくなったので修復しようと頑張っていたのですが、休日に後輩女性とデートしている姿を発見。『そういうことか!』と悲しいというよりスッキリした」(秘書/30歳)

▽ シロクロはっきりした方が決断もしやすいですね。ある意味ラッキーだったともいえます。

生理的に受け付けない出来事

彼のことしか考えられないくらい大好きだったのに、いきなり逆転してしまう瞬間があります。

・「ちゃんと歯磨きをしてくれない彼。あるとき、ものすごく匂いがきつくて『もうムリ!』と思ってしまった。無意識に我慢を続けて限界がきたのかな……」(コールセンター勤務/26歳)

・「彼氏が急に理不尽に怒鳴ってきたことがあり、その瞬間に好きという気持ちが冷める音がした。気付いたのが結婚する前で良かった」(美容師/28歳)

▽ 一度ダメだと感じると修復が難しい部分です。もう先に進むことが正解ですね。

他に好きな男性ができた

全てをひっくり返すような出来事。それは本気で好きな人に出会ってしまうことです。

・「今までにないくらい好きな男性と出会ってしまい、その後すぐに彼氏と別れました。いつも優柔不断な私だけにビックリな行動力でした」(看護師/32歳)

・「付き合っているのに別に好きな男性ができた。しかも片思いなのに、何だか浮気しているような気分になった。罪悪感で別れました」(設計事務所勤務/27歳)

▽ 女性にとって心の浮気の方が重いといいます。ある意味、とても誠実な行動ですね。

2020.12.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

占い師シータ

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

華山ゆかり

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介