「見なきゃよかった…」彼氏のスマホを見て後悔したこと4つ

2020.12.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛ネタの話になると必ずといってもいいくらい話題にあがるのが、「彼氏のスマホは見る派? 見ない派?」ということ。日課のようにスマホを見る人もいれば、絶対に見ないことをポリシーとしている人もいるでしょう。
そんな究極の2択ともいえるこちらのテーマですが、つい見てしまった人に「後悔したこと」を教えてもらいました。


浮気が発覚した

「彼氏のスマホを見てしまったことがありますが、LINEを開いたら浮気をしていることが発覚しました。私の知らない女とちょこちょこ連絡をとっていたらしく、『次、いつデートする?』『彼女にバレないようにね』など、完全に浮気の証拠となるやりとりを見つけました。
それがきっかけで別れることになったけど、知りたくないことを知ってしまったことでしばらく落ち込みましたね」(販売・29歳)

▽  浮気の動かぬ証拠となることは、ほぼスマホの中にあります。生々しいやりとりを知ってしまったことで、精神的にダメージを受けたそうです。

嘘がわかった

「つい先日、デートの約束をドタキャンされたんです。理由は『体調が悪いから』とのことでしたが、表向きは心配しつつもなんとなく怪しい気がしていて。後日彼氏に会ったときにこっそりスマホの写真を見たら、ドタキャンされたその日に釣りに行っていたことを知りました。
釣った魚や景色の写真を見せて彼氏に問い詰めましたけど。でも知らなくてもいいことだったかな、と思ったりもしました」(幼稚園教諭・27歳)

▽  些細な嘘をつくことは誰にでもあります。この場合は彼女とのデートをドタキャンしたので些細なことではないかもしれませんが、真実を知ってしまったことで新たな問題が浮上したようです。

悪口をいわれていた

「彼氏にスマホをかりたとき、興味本位でLINEを開いてしまいました。浮気の気配もなく安心したのですが、男友達とのグループLINEを見つけてしまい……。そこには『俺の彼女、胸小さくて』『あ~合コンしたい。彼女の束縛がしんどい』など、私のことを愚痴っていたんです。
そりゃあ私も仲のいい友達には彼氏のことを愚痴りますけど、なんかショックでした」(アパレル・25歳)

▽  彼氏の裏の顔を知ってしまうと、ショックを受けてしまいますよね。彼氏のスマホを見たことが原因だとしても、自分のことを悪くいわれていたことを知ると今後の関係にも影響してきそうです。

何もなくて自己嫌悪

「彼氏の浮気を疑って、彼氏が寝ている間にスマホを見たことがあります。こと細かに調べまくった結果、何もありませんでした……。その後も何度か見ましたけど、怪しい気配もナシ。疑ってスマホを見たことで、自己嫌悪から後悔しましたね」(医療事務・28歳)

▽  彼氏のスマホを見て何もなかった場合、罪悪感にさいなまれます。「疑ってごめん」と心の中でつぶやくしかないでしょう。

まとめ

彼氏のスマホを見るなら、それなりの気合いが必要です。見ることをおすすめするわけでも断固反対なわけでもありませんが、すべて自己責任となることを覚悟しておきましょう。

2020.12.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

はくまい

Illustration by