この人はない…! マッチングアプリの男子から来たウザいメッセージ

2020.12.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

出会いの場としてマッチングアプリを利用している女性も多いですよね。ステキな出会いもありますが、なかには「何この人……」と、ちょっと引いてしまうような男性との出会いも……。「この人はないな」と思ってしまった、男性からのヤバいメッセージとは?

マッチングアプリのドン引きメッセージ

なんでアプリ始めたの?

「会ったこともないのに、『なんでアプリ始めたの?』『友達の紹介とかないの?』『あ、もしかして友達いないとか?(笑)』ってメッセージがきた。『お前もな!』って言ってやりたい!」(23歳・女性)

▽ いきなりの失礼すぎるメッセージにイライラしますね! こんな男性とはやり取りする時間ももったいないです……。

いきなりタメ口

「相手のほうが年上とか関係なく、最初のメッセージでいきなりタメ口な人。距離感がおかしいっていうか、ずうずうしそうな人だなって思った」(25歳・女性)

▽ 会ったこともない相手にいきなりタメ口って、ちょっと嫌ですよね……。アプリで距離感がおかしい人は、実際に会っても失礼な言動が多そうです。

はじめまして! ○○教えて!

「マッチングしていきなり『はじめまして! いつ会える? LINEのID教えて!』って言ってきた男。すぐに会いたがるのは遊び目的だからだろうし、いきなりLINEを教えてって言ってくる人も危ない。即ブロックしました」(28歳・女性)

▽ アプリでやりとりすればいいのに、いきなりLINEを聞いてくるのは早く会いたいからでしょうか? なんだかガツガツしすぎて、遊び目的だと思ってしまいますよね。

日本人なのに…

「相手も私も日本人なのに、留学経験をアピールしたいのか英語のメッセージを送ってきた人。読めないし意味わかんないし(笑)」(22歳・女性)

▽ 「英語ができる俺ってすごいでしょ?」とでも言いたいのか、謎のアピールにウンザリしますね……。

なんで○○してくれたの?

「『なんでいいねしてくれたの?』と送ってきた男。なんでって言われても……いいねされたから返しただけなんだけど。『一目惚れして』とか言ってほしかったのかな?」(28歳・女性)

▽ 意外と聞いてくる男性って多いかもしれません! 自意識過剰というか面倒くさいですよね。いきなり「俺のどこを好きになったの?」なんて聞いてくる勘違い男子もいるのだとか。

返信忘れてるよ~!

「メッセージが毎回嫌味っぽくて、嫌だなと思っていた男性。しばらく返信しないようにしていたら『おーい! 返信忘れてるよ~!』ってメッセージがきた……。忘れてるんじゃなくて既読無視なんだけど。察して!」(24歳・女性)

▽ 察してくれない男性っていますよね……。ハッキリ言わなきゃわからないのでしょうが、ハッキリ言ったら言ったで逆ギレしてきそうで怖いです……。

2020.12.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 原桃子

アラサ―OL、フリーライター。 いつだって自分らしくマイペースに生活中。 悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。

三井みちこ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介