デートコーデにおすすめ! 男性ウケが良い「今季のトレンド服」5選

2020.12.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

デートの定番服といえば手首、足首、デコルテが見え、なおかつボディラインのわかる服。もしくは優しげなシルエットとカラーの服。でもいつもそれだとマンネリしそうだし、つまらない!
トレンド服は男性ウケが悪いものが多い、なんていわれたりもしますが、たまにはトレンドを取り入れたコーディネートでデートをしたいと思うことはありませんか?


男性ウケが良いトレンド服とは?

(1)ニュアンスカラーの服

ニュアンスカラーの服は、控えめな性格の大人女子でも比較的取り入れやすいトレンドです。セクシーで知的な雰囲気をアピールできるニュアンスカラー。マーメイドスカートやニットなら、さらに落ち着いた女性らしさがアップします。

(2)キャミワンピース

今季大流行中のキャミワンピースも、実は男性ウケ抜群! タイトなデザインのトップスならセクシーに、ブラウスにすれば一気にフェミニンに。大人女子は「お堅く」見られがち。だからこそ、適度な抜け感を大切にコーディネートをしてみましょう。

(3)プリーツスカート

今季はロング丈、あるいはマキシ丈のプリーツスカートが流行しています。スイートな雰囲気にもクールな雰囲気にもなるため、使いまわしの幅はかなり広め。比較的取り入れやすいアイテムなので、既に購入済みの人も多いと思います。
少し辛めのコーディネートに仕上げたいと思う人も少なくないと思いますが、デートでは全体的に甘めの雰囲気にするのがおすすめです。

(4)フライトボアジャケット

最近流行しているフライトボアジャケットは、男性ウケが良いようです。加えて、ややオーバーサイズなシルエットのものをチョイスするのがモテポイント! 何歳になっても、男性というのはもこもこしたファッションに弱いものなのですね。

(5)フェイクレザースカート

ともすれば、少しハードな雰囲気になりがちなフェイクレザースカート。しかし今季は大流行中のアイテムのため、デザインやカラーが例年よりも豊富なのです。シックでレディな印象に仕上がるAライン、ペンシルタイプなどのデザインをはじめ、プリーツ、マーメイド、フレアラインなど、デザインだけでも多く出回っています。
中でもツヤ感のあるものなら今季らしさはさらにアップ! ニットなどと合わせることでハードさは少し落ち着きますし、デート向きの洗練された印象に着こなすことができます。

大人女子の洗練された色気を纏って

大人女子の洗練された色気は、若い子たちには決して真似できない強みとなります。たしかに恋愛において若さはひとつの武器となりますが、若さのアピールばかりに気を取られて、大人の色気を隠してしまうのはもったいなさすぎます。
かわいさの中にも一本芯の通った強さがある……それこそが大人女子の魅力なのですから。

2020.12.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

三井みちこ

Illustration by