漫画やドラマで聞くけれど…実際に彼氏に言われてドン引きしたセリフ

2020.12.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

漫画やドラマで聞いたことのある甘いセリフを、一度は彼氏に言われてみたいと思ったことがありませんか? しかし、実際に彼氏に甘いセリフを言われた女子に聞いてみたところ、うれしさよりも気持ち悪さや恐怖を感じてしまった……とのことでした。
そこで今回は、「実際に言われてドン引きしたセリフ」を女子たちに聞いてみました。現実は漫画やドラマのようにはいかないのかもしれません。


別れたら生きていけない

「冗談で『私が別れたいって言ったらどうする?』と聞いたら、彼氏がマジな顔で『別れたら生きていけない』と呟いたときにゾッとした」(27歳・看護助手)

▽ 「生きていけないほど好き」に近い意味であったとしても、真面目に「生きていけない」と言われるとちょっと引いてしまいますよね。別れたらストーカーになってしまいそうで女子としては怖い!

前世から繋がっていた

「私の誕生日に彼氏がバースデーカードをくれたのですが、そこに『○○とは前世から繋がっていたんだと思う』と書かれていました。学生とかならまだしも、30歳を超えたいい大人の男が言うセリフとしては寒すぎる……」(29歳・営業)

▽ ロマンティックですし歌詞などで聞くにはいいのですが、少し浮世離れしすぎていてピンとこないうえ、「マイワールド」が強そうなので受け入れがたいですね。

死ぬまで一緒にいようね

「彼氏から『死ぬまで一緒にいようね』と言われたときに、イラっとした。そんな歯が浮くようなセリフはいいから、さっさと結婚の話をしろ」(31歳・塾講師)

▽ ずっと一緒にいようとしてくれている気持ちはうれしいですが、現実問題、結婚しないとずっと一緒にはいられませんよね。夢ばかりで地に足がついていないセリフは、女子を冷めさせます。

浮気したら絶対に許さない

「女友達が浮気した話を彼氏にしたら、『おまえが浮気したら絶対に許さないから』と言われて背筋が凍りました。浮気するつもりはないけど、すごく怖かったです」(21歳・学生)

▽ 浮気はいけないことですが、少し脅迫めいていて怖いですね。もし、他の男子と話しているだけで激怒するなど嫉妬深い一面があるのであれば、注意したほうがいいかもしれません。

ずっと見ていた

「夜、ふと目が覚めたときに横を見たら彼氏と目が合ったので『まだ寝ていなかったの?』と聞いたら、『可愛いからずっと見ていた』と言われ……。うれしいよりも気持ち悪さを感じてしまった」(24歳・営業事務)

▽ ずっと見られていたら、正直気持ち悪いですよね。これこそ、実際に言われたらドン引きしてしまうセリフ。無防備な姿をじっと見られるのはあまりうれしいことではありません。

まとめ

いかがでしたか? 言葉だけを聞くと甘くてかっこいいセリフもありますが、言い方に問題があったり、シチュエーション的に問題があったりすれば全くうれしくありません。
甘いセリフは、漫画やドラマに出てくるイケメンが言うからこそ価値があるもの。たとえ好きな彼氏であったとしても、甘いセリフを言われて喜ぶ女子はあまりいないのかもしれません。

2020.12.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。

華山ゆかり

Illustration by