うわ、これはないわ…。1回目のデートで即「嫌になった」男性とは?

2020.12.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

はじめてのデートなら気合いを入れて準備しますよね。そんな努力も無駄になってしまうのは、会ってすぐに幻滅してしまう男性。女性の皆さんに、2回目はナシと感じた相手について教えていただきました。

1回目のデートで嫌になった原因

他の女性をジロジロ見ている

男性本人は無意識という場合が多いですが、女性をチェックする目線ってイラっとしてしまいますよね。

・「店員の女性をチラッと見るならまだしもジロジロ……。一緒にいる私のほうが恥ずかしかったです。誠実そうな男性だったけど1回会ってダメだなって思いました」(歯科衛生士/25歳)

・「通りすがりの女性をぼ~っと眺めてしまう男性。一緒にいる私に対して失礼すぎると思わないのかな」(飲食店勤務/23歳)

▽ 思いやりがある男性なら我慢できるはず。最初だからこそ気を付けてほしいですよね。

デートプランが謎

はじめてのデートなら少し期待してしまうのも当然です。でも徐々に雲行きが怪しくなることも。

・「場所がファミレスだったことは全く構わないのですが、ずっと彼の会社の愚痴など聞かされて3時間。それだけのデートだったので、ハッキリいって仕事より疲れた」(保育士/27歳)

・「家電の買い物に付き合わされ、どれだけ詳しいかずっと自慢してきた。私は全く興味ないジャンルだし、早く帰りたくて仕方なかった」(会計事務/26歳)

▽ 女性に慣れていないのかもしれませんね。本人は何が悪かったのかわかっていないかも。

裏の性格を見てしまった

普段は優しい男性なのに、チラっと見えた裏の性格にびっくりしてしまうこともあります。

・「ドライブが趣味、運転も得意というのでお願いしたら、スピードが遅い車などに暴言を吐きながら運転していた……」(メーカー広報/27歳)

・「会社の先輩とはじめてデートしたとき、店員さんの小さなミスに本気で怒っていた。会社では優しい人なのに、彼の裏を見た感じでショック」(銀行員/30歳)

▽ それが本当の彼なのかも! 早いうちに知っておいて良かったのかもしれません。

下心が丸見え

女性としてはゆっくり仲良くなっていきたいもの。それなのに、真逆の男性と出会う場合もあります。

・「カフェで待ち合わせして、そこでデートの行き先を決めるかと思いきや『今からうちで映画でも観ようよ』といきなり自宅に誘われた」(営業事務/29歳)

・「カラオケに行こうかという話になったのですが、『ホテルにもカラオケあるよ?』と本気で提案してきたこと」(OA事務/25歳)

▽ 女心を全くわかっていないようですね。こんな男性は他の女性からも逃げられるはず!

2020.12.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

はくまい

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介