初デートのトイレ問題…みんなはどうやって行っているの?

2020.12.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

数時間のデートだったとしても、最低1回はトイレに行きたくなるはず。交際が長ければ躊躇なく行けても、初デートでは気を使いがち。特に相手が片思い中の彼だと、変にあれこれ考えてしまう人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は「初デートでトイレに行くタイミング」についてご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

初デートでトイレに行きたいときは…

「メイク直しに行ってくる」

「トイレって言いにくかったら、『メイク直してくる』でごまかすかな。別にそれ以上追求されないし、メイク直しなら多少遅くなっても問題ないでしょ」(20代/アパレル)

▽ トイレに行くついでにメイクも直すので、この表現は間違っていないですよね。ただメイクポーチを持っていくのだけは忘れないようにしたいですね。

一区切りついたときを狙って

「初デートに限らずですが、映画の前後や彼との会話が途切れたときなど、よさげなタイミングを狙って行きますね」(30代/教育)

▽ 言動に一区切りついたときにトイレに立てば、タイミングはバッチリ。それにトイレ休憩を挟めば、次の行動に切り替えやすいはず。お互いに「このあとどうしようかな」「何話そうかな」と考える余裕ができますよ。

彼がトイレに行ったとき

「彼がトイレに行ったときに一緒に行くことが多いかな。食事の際だったら、彼がトイレから帰ってきたときに『私もお手洗いに行ってくる』と言えば自然だと思います」(20代/サービス業)

▽ 彼が先にトイレに行ってくれたら、女性も気兼ねなく行けますよね。特に女性のトイレは混んでいる場合も多いので、ふたり同時ならあまり彼を待たせずに済みそうです。

トイレを見つけたら

「ショッピングモールなどでトイレを見つけたら。『○○くんもトイレ行く?』と聞くと、意外と行く男性も多いですよ」(20代/一般事務)

▽ いざトイレを探すとなると、結構大変なもの。そのためトイレを見つけたら先に行っておいたほうが効率的かもしれません。彼も「じゃあ俺も行っておこうかな」程度で、あまり深く考えていませんよ。

何も言わないで行く

「食事や飲みの席だったら、何も言わずに行っちゃうかも。私自身トイレが近いので、何度も断りを入れるのも微妙かなって。彼がスマホを触っているときが一番いいかな。タオルを持ってスッと立てば、男性も察してくれますよ」(30代/IT)

▽ いろいろと考えてしまうのなら、いっそのこと何も言わないのも方法です。ただ席に座っているときならいいですが、人混みだとはぐれる恐れがあるので、そこだけは要注意でしょう。

まとめ

初デートでもトイレに行くタイミングは結構あるみたい。シンプルに「トイレに行ってくるね」だけで何も問題はありません。ただ彼の顔を見ると恥ずかしくなってしまい、なかなか言い出しにくいこともあるでしょう。我慢をするのが一番体に悪いので、その際は上記の方法でトイレ休憩を挟んでくださいね。

2020.12.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介