付き合わなくて正解!「男性のブラックな一面」がわかったときとは?

2020.12.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

普段はニコニコして人当たりのいい男性でも、ブラックな一面を持っていることもあります。恋愛で傷つかないためには、できるだけその辺を見極めてから付き合うかどうかを判断したいもの。ではどんなときに男性の本性が出るのでしょうか? 女性陣に聞いてきました!


サービス業の人に対する態度

「元カレは基本的には優しい人でした。でも旅行に行った際、ホテルの部屋を禁煙で予約したのに案内されたのは喫煙の部屋。そうしたらスイッチが入ったかのように、ホテルのフロントに電話して『禁煙って予約したよな? 今すぐ部屋を変えろ!』とキレてびっくり。
何もそこまで……と思いましたが、それからも何かしらホテルのスタッフには態度がデカくて、一緒にいてストレスでした」(ブライダル関係・32歳)

▽ ホテルやお店などサービス業の人に対して態度がデカい人は、自分より立場が下の人を見下す傾向にあるかもしれません。「お客さまは神さま」と勘違いしている男性には要注意!

彼女との別れ方

「合コンで知り合った男性と2人で飲みに行ったとき、元カノの話になりました。話を聞いていると、どうやら『元カノに飽きたらからいきなり連絡しなくなり、そのまま別れた』ってことを自慢げに話していて引きましたね。
別れるときってその人の本性が出るから、きっと付き合ったらイタい目に合いそうな予感しかしませんでした」(販売・29歳)

▽ 別れ方があまりに冷酷だと、恋愛にトラウマを抱えてしまいます。この男性のまったく誇らしくない武勇伝を聞かされて本性がわかったおかげで、付き合うのを回避できたことはラッキーでしたね。

SNSの投稿

「偶然好きな人のツイッターを見つけたことがあって、テンションが上がったのも束の間、内容を見るとエグいことばかりつぶやいていた……。仕事の愚痴や上司の悪口、すれ違った人への容姿の批判。ブラックな部分を知ってしまい一気に気持ちが冷めた」(ネイリスト・33歳)

▽ SNSの投稿はその人の本性を垣間見ることができます。特に裏アカのような表の顔とは違う部分をさらけ出していると、普段とのギャップに驚かされてしまうでしょう。

オンライン研修

「仕事でオンライン研修を受けたときの話ですが、あれって画面に繋がっている人の顔がバーっと出るじゃないですか? 後から聞いた話ですが、同期の男の社員2人が1人のおばさまの社員をターゲットにして、『この人いくつに見える?』とかネタにしていたらしい。
同じ女としてイラッとしましたね。絶対に恋愛対象にはならないと誓いました」(事務・29歳)

▽ まるで中学生男子のようなレベルですよね……。そもそも研修を真面目に受けていないのもダメですし、直接会うことがないからといってネタにするのはよくありません。彼氏にはしたくないタイプですね。

まとめ

知りたいような知りたくないような……。男性の本性はあらゆる場面で判明することがあるようですね。すべての人が当てはまるわけではないので、自分にぴったりの相手を見つけましょう!

2020.12.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

azuma

Illustration by