ムダ毛処理が大変!「恋愛ってめんどくさいな」と感じる瞬間

2020.12.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな彼氏と一緒に過ごす楽しい時間。さまざまな場面で「やっぱり恋人がいるっていいな」と実感する人も多いのではないでしょうか。しかし、時には彼氏がいる状況を面倒に感じてしまうことも……!?
今回は女性たちに、「恋愛ってめんどくさいな」と感じる瞬間について聞いてみました。

休みがつぶれる

「毎週土日は彼とのデートと決まっています。最初は『週に2日だけじゃ足りない……』なんて思っていたのですが、最近は一人の時間も欲しくなってきました。彼のことが嫌いなわけではないけど、週に1日くらいは一人でダラダラ過ごしたい!」(29歳/IT関連)

▽ たまに一人の時間が欲しくなることもありますよね。日曜日はフリータイムと決めて、そのかわり土曜日のデートを思い切り楽しむ! というのもいいのではないでしょうか。

出費が多い

「彼とのデートにはいつも気合を入れて臨みます。それで彼が喜んでくれるのはうれしいのですが、コスメや洋服代などが積み重なって出費が痛い……! フリーのときはそこまでおしゃれにお金を使うことはありませんでした。人と付き合うって大変だな~と思います」(27歳/公務員)

▽ おしゃれに関する出費が増えるのも恋愛あるあるです。「彼に見せたい」という気持ちから、いつもは買わないものにまで手を伸ばしたりして……。

心を乱される

「彼とうまくいっているときは毎日がハッピーなのですが、逆にケンカをしたときは仕事が手につかないほど落ち込みます。平常心でいようとしても、なかなかそうはいきません……。自分でうまく気持ちをコントロールできなくなるのが、恋愛の面倒なところだなと思います」(26歳/メーカー)

▽ 彼の機嫌や連絡の有無など、自分では決められないことで感情が乱される場合も。一人でいればこんな思いをすることはなかったのに……と悩んだことのある女性も多いのではないでしょうか。

美容に手が抜けない

「肌の手入れや体型の維持など、美容に手が抜けなくなること。特に面倒なのがムダ毛処理! 冬場は露出が少なくなるので、フリーのときは多少生えてきても気にしません。しかし、彼氏がいるとそういうわけにもいかず、常にツルツルを保っていなくちゃいけないのが大変」(28歳/ホテル受付)

▽ 彼から触れられるときのことを想定して、ムダ毛処理に気を使っているという女性も。「どうせ見えないからそのままでいいや」というのは、フリーならではの楽チンさですよね。

まとめ

「恋愛ってめんどくさい」と思う瞬間についてご紹介してきました。人と付き合うことで自由度が下がり、面倒に感じることもありますよね。しかし、恋愛にはそれ以上に楽しいこともたくさんあるはず! 多少のめんどくささと共存しつつ、充実したお付き合いができるといいですね。

2020.12.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

三井みちこ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介