「これはシロだな…」旦那に浮気の心配がないことを確信した瞬間
浮気をしている時はなんとなく怪しさを感じるものですが、反対に浮気の心配がないことを確信してしまう瞬間もあります。それは毎日一緒に生活する夫婦だからこそわかることなのかもしれませんが、どういった時にそう思うのでしょうか? ちょっぴり残念な気もする、旦那さまのおもしろいエピソードを集めました。
LINEの公式アカウントからしか来ない
「ふと旦那が浮気をしていないか気になってスマホをチェックした時のこと。ロックがかかっていない時点で安心したのですが、トーク履歴がほとんど公式アカウントからばかりで……。リアルな人間とのやりとりがないことに、なんだか切ない気持ちになりました」(会社員・29歳)
▽ これはなんだか悲しいような笑えるエピソードですね。LINEには企業や芸能人の公式アカウントがたくさん存在していて、メッセージが定期的に届くようになっていますよね。ただフォローしすぎると、トーク履歴がほとんど公式アカウントで埋め尽くされてしまうのです……。
パンツに穴があいていた
「旦那の洗濯物を干している時、パンツに穴が2つあいているのを発見。あぁ、浮気の心配はないな、と確信しました。そのことを旦那に告げたら、『ははっ、ほんとだ。これじゃモテないわ!』とのんきに笑っている姿を見て、浮気を疑うことは今後もないだろうと思いましたね」(パート・34歳)
▽ もし浮気をしていたら下着はキレイなものを選ぶはず。穴があくまで履き続けていたということは、女の気配は全く感じられないですね。
すぐに家に帰ってくる
「うちの旦那は仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます。飲みに行くこともあんまりなく、帰宅するってLINEが来たら時間通り帰ってくるんですよね。
休みの日もずっと家にいるし、隠れて何かしていることもないし。たまにはどこか出かけてくれてもいいんだけど、まぁ浮気してることは100%なさそうで安心ですね」(専業主婦・33歳)
▽ 奥さまとしては一人の時間が欲しいそうなので、たまには出かけてくれてもいいとのことですが、浮気の心配はないので安心できますよね。ただ急に家にいる時間が少なくなったら、その時は警戒しましょう!
見た目に気を使わない
「結婚して早5年、今や見た目に気を使うことすらなくなった旦那。特に服なんていつに買ったものかわからないものをずっと着ているし、オシャレに見せたいという欲が全くないんです。浮気をしてたらもっと気を使うだろうから、完全に何もないんでしょうね」(パート・30歳)
▽ 浮気をしたら見た目に気を使って、モテようと意識するもの。でもそんな気配がないようなので、浮気を疑う必要もないでしょう。
浮気の心配がないということは、今の現状に満足して幸せだと思っているから。もし少しでも変化があれば疑ってもいいですが、夫婦として程よい距離感で信頼し合える関係性が理想ですよね。