どれだけ彼のことが好きでも「絶対にできない」こと4つ

2020.12.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ずっと気になっていた人とはれて付き合えることになったとき。「大好きな彼になんでもしてあげたい!」と思う女性も少なくないのではないでしょうか?
しかし、「これだけは無理」というこだわりポイントもそれぞれにあるはず。今回は女性たちに、「彼氏のことは大好きだけど、これだけは絶対にできない」と思うことについて聞いてみました。


人前でイチャイチャ

「街中で人目を気にせずイチャイチャしているカップルがいますが、私には絶対無理……! どんなに美男美女でも、見ている方はなんとなく嫌な気持ちになるし、常識がないなと感じます。幸い今の彼はそういうことをしなさそうな人ですが、求められても断固として拒否」(26歳/保険)

▽ 周りが見えていないカップル、よくいますよね……。お互いのことが大好きでたまらないのはわかりますが、できれば家などプライベート空間でやってほしいものです。

彼氏の友達の集まりに参加

「彼氏の地元の友達の写真を見せてもらったとき、全員ヤンキー! って感じで、見た目が怖い人だらけでした。彼はよく『今度地元の友達と会うから紹介するよ』と言ってくれるのですが、私は人見知りなこともあり、予定を入れて断っています。今でこそ好青年な彼だけど、昔はやんちゃだったのかな……」(24歳/金融)

▽ ただでさえ彼氏の友達の輪に入っていくのは勇気がいるもの。彼の言う通り本当にいい人たちなのかもしれませんが、尻込みしてしまいますよね。

お金の貸し借り

「彼のことは好きだけど、お金の貸し借りだけは絶対にしないと決めています。これは彼氏に限らず、友達にも言えることなのですが、一度お金を貸してしまったら対等な関係ではなくなってしまうような気がして。その分、他にできることがあれば、できる範囲でなんでもしてあげたい!」(27歳/IT関連)

▽ 人間関係は、お金が関わるといろいろとややこしくなるもの。彼がお金に困っているとして、そこで貸すことだけが優しさではないですよね。

女子会に連れていく

「たまに女子会に彼氏を連れて来る子がいますが、ものすごく心が強いなと思います。その場ではみんな彼のことを褒めるけど、裏で何を言われているかわからないじゃないですか……。いきなり知らない人の集まりに連れていかれたって彼氏も困るだろうし、絶対に女子会には連れていかない! と決めています」(27歳/メーカー)

▽ 女子会には連れていきたくない! という意見も。「なんでわざわざ女子会に男子を……」と、歓迎ムードではない女性もいそうですね。

まとめ

「彼氏のことが好きならなんでもできるか」というと、そうとは限らないもの。なんでもできる=愛情というわけでもないですし、まずは自分の感情を優先するのが大事です。
しっかり意思表示をできる女性は、なんでも言うことを聞いてしまう女性よりも大切にされます。変に空気を読んだりせず、嫌なことは嫌! とはっきり伝えるようにしましょう。

2020.12.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

はくまい

Illustration by