男子が語る! 絶対に本命にはならない「都合がいい女」とは…?

2020.12.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性から大事にされない、遊ばれて終わってしまう……そんな女子たちには、ある共通点があったのです。男子が語る「本命には選ばない女子」とは?

男子から大事にされない女子

自称サバサバ女子

「飲みの席で豪快に飲んで『サバサバ女子です!』ってアピールしてる子。『付き合うことにこだわる子って女子って感じがして面倒くさいよね』って言えば、『だよねー』って乗ってくる。割り切った関係も『私はサバサバしてるから恋愛は面倒くさい』って受け入れてくれるし」(32歳・男性)

▽ サバサバしていても恋愛では一途な女子も多いですが、「私はサバサバしてるから割り切った関係がちょうどいい」と、開き直ってしまう人も。
正直、男子にとってこれほど都合のいい相手はいませんよね……。サバサバしていることと、自分を大事にしないことは別です!

いきなり誘っても来てくれる子

「夜中にいきなり『飲みに行こうよ』って誘ってもちゃんと来てくれる子。っていうか、まず本命にはそんなことしないけど。嫌われたくないし。『別に嫌われてもいいけど、来てくれたらラッキー』って子は夜中に呼び出しちゃうかな」(28歳・男性)

▽ 男子から下に見られているのに、急な呼び出しに応じてはいけません! 相手の誘いをハッキリ「NO」と言えない女子は、軽く見られるし大事にされないのです。

性格に難あり

「美人だけど人の悪口言って性格が悪い子。ルックスがいいから、そういう対象にはなるけど、付き合うのは絶対無理」(29歳・男性)

▽ 美人だけど性格に難ありの女性。真剣に付き合うのは躊躇してしまうようです。外見を磨くことも大切ですが、やっぱり大事にされる決め手は「内面」ですよね。

だいたい許してしまう子

「俺がドタキャンしても怒らない子。何しても許してくれる子は『雑に扱っても大丈夫なんだ』って思っちゃうから」(30歳・男性)

▽ 「好きだから許してしまう……」という女性もいますが、ダメなことはハッキリ言わないと、相手を調子に乗らせるだけ。失礼な言動をされたらちゃんと怒りましょう。

一緒にいても○○できない子

「ハッキリ言うと、あまり頭がよくない子。勉強ができるとかじゃなくて、向上心がなかったり、好きなアイドルの話しかしなかったり、今が楽しければいいやって思ってるような……。この子と一緒にいても成長できないなって思ったら、本命にしようとは思わない」(27歳・男性)

▽ 一緒にいても成長できない、話していても面白くないという女性にたいして、本気になる男性ってまずいません。将来の目標くらいは持っておきましょう。

告白せずにキスしようとしたら…

「付き合っていないのにキスしようとしたときに、ちゃんと『NO』って言わない子。そういうことしても大丈夫なんだなって思ったら、わざわざ告白とかもうしないよね」(26歳・男性)

▽ 付き合う前にカップルのようなスキンシップをしてしまったら、もう恋人同士になれることってないのかもしれません。男性は手に入れるために時間や労力をかけた女性を大切にするもの。簡単に手に入れてしまったら、もう興味を失ってしまうのです。

男性から大切にされたかったら、まずは自分を大切にすることが必須! 自分の価値は自分で高めましょう。

2020.12.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 原桃子

アラサ―OL、フリーライター。 いつだって自分らしくマイペースに生活中。 悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。

ebisu

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介