「別れるか悩む…」彼女のことが好きかわからなくなってしまう瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2020.12.07.Mon

長年付き合っていれば、ふとした瞬間に恋人のことが好きかどうか、わからなくなる時もありますよね? 男性も同じで、大好きだった彼女だとしても、自分の気持ちがわからなくなる時があるんです。
そこで今回は、彼女のことが好きかどうかわからなくなってしまう瞬間をご紹介。こういう瞬間、彼の心の中はモヤモヤしちゃっているかも。

彼女との結婚を想像できなくなった

「自分の中では『恋愛=結婚』なので、付き合っていく中で『結婚はちょっと無理かな……』と感じる点を見てしまったら、急激に冷めるし、別れを考える」(30代・飲食)

▽ 「恋愛=結婚」で交際をする人からしたら、「結婚は難しいな……」と思った時点で別れのフラグが立ってしまうのかも……。彼と結婚を望んでいるのなら、彼が冷めてしまうようなことは控えたほうがいいですね。

マンネリ気味で物足りない

「マンネリ気味になると物足りなさから、嫌いじゃないけど好きかわからなくなる」(30代・保険)

▽ マンネリになると新鮮さやトキメキがなくなって、物足りなく感じますよね。そうなると、たしかに好きかどうかわからなくなります……。ずーっとラブラブでいたいのなら、マンネリになる前にマンネリ予防として非日常なデートなどをしたほうがいいかもしれません。

大ゲンカしたあと冷静になって…

「価値観の違いから大ゲンカをして、そのあと冷静になった時に『このまま付き合い続けていいのかな……?』と別れを考えることもある」(20代・不動産)

▽ 大ゲンカしたあとというのは、いろんな感情がうごめきますよね。「やっぱり好き!」となることもあれば、ケンカの内容次第では「このまま付き合っていてもいいんだろうか?」と深刻になることもあります……。

仕事が忙しく彼女が煩わしく感じる時

「仕事が忙しい時、彼女に『かまって攻撃』をされると、ウザい! と煩わしい気持ちのほうが強い」(30代・IT)

▽ 仕事が忙しい時というのは、恋愛のことなど考える余裕もなかったりするんです。そう、そういう多忙な時に彼女にかまってかまってされてしまうと、ため息というか、気分が沈み、別れようか悩んでしまったり……。

超タイプの女性に言い寄られた

「過去、彼女がいる時に超自分好みの女性に言い寄られて、本気で彼女と別れてその人と付き合うか迷った時期があった。
結局、彼女と別れなかったけど、彼女とマンネリ時期に超タイプな女性に言い寄られたら、どっちが好きかわからなくなる時あるよ」(20代・フリーランス)

▽ 超タイプの女性に、しかも彼女とマンネリ時期に言い寄られたら……多くの男性は気持ちが揺らぐのではないでしょうか? 彼の気持ちが揺らがないためにも、しっかり絆を結んで、普段からマンネリ予防を。

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。
風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士
ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com