ケンカ中、彼氏にされるとムカつくこと5選

2020.12.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

どんなに仲良しカップルでもときどきケンカは勃発するもの。冷静に話し合いができればいいものの、お互い素直になれずに長期戦になることもありますよね。今回はそんなケンカ中に彼氏にされるとムカつくことを集めてみました。


完全にだんまりを決め込まれる

「本人は言いたいことを頭の中で考えているんだと言うんですけど、ケンカになると長時間だんまりを決め込まれるのでイライラします。こちらとしてはさっさと和解して、前に進みたいのに、『ちょっと時間がほしい』とかも言わずにピタっとなにも話さなくなるんですよ。
そして寝る前になって『あのことなんだけどさ』と話し出すことが多くて、なんで今から寝ようとしてるときになって話し始めるんだよって思いますね」(27歳・Sさん)

▽ 無視されるよりはマシだけど、寝る前じゃなくてもう少し早めに考えたことを話してほしいものです。

逃走する

「私としては納得するまでじっくりと話し合いをしたいのに、短気な彼氏は話し合いが平行線でなかなか解決できなさそうだと思うと、冗談みたいに『わー!!!』と言いながら、その場からいなくなるんです」(24歳・Aさん)

▽ 逃走しても解決しないってことをそろそろ学んでもらいたいですよね。

物に当たる

「『俺は怒ってるんだぞ!』と言わんばかりに、物に当たるのは幼稚なのでやめてほしいです。扉をバーンと大きな音を立てて締めたり、スマホをベッドに投げつけたり。家の中だけでなく、外出先でもやるので恥ずかしいです。
私自身に危害を加えてくることはないのですが、そのうちしてくるんじゃないかなと思ってヒヤヒヤしています」(27歳・Cさん)

▽ 外出先でもやる人って、「あの人すごく怒ってる。怖い!」と思われることをカッコいいと思っているのでしょうか?

解決していないのに寝る

「その日のうちに解決して、次の日に持ち越したくないのに、『もう寝る!』と言ってベッドに入ってしまうんですよ。私は頭の中がモヤモヤして眠れない一夜を過ごすことになるのに、彼はいつもどおりいびきをかいて寝ていて、どういう神経してるんだろうなって思います」(28歳・Fさん)

▽ ケンカの解決より睡眠が大事なんでしょうね。

ふざける

「ケンカ中にふざけてくることがあって、嫌いになりそうです。特に私が怒り狂って言ったこととかを、私の真似をしながら繰り返し言ってくるときには、手が出そうになりますよ。いい年して、ケンカの仕方が小学生なので、そろそろ別れようかなと思っています」(30歳・Yさん)

▽ 真剣に話しているときにふざけるって、一体なに考えているんでしょうね。

ケンカが長引く原因にもなる彼氏のムカつく行動、みなさんにもありませんか?

2020.12.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

いしいぬ

Illustration by