油断しないで! 冬デート前日に忘れてはいけない準備4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
奥平 望

Written by:

2020.12.06.Sun

春や夏のデートに比べて、冬のデートはなんだかロマンチック。けれど、デート前日の準備を怠ると、せっかくのムードが台なしになるかもしれません……。ということで今回は、冬デート前日に忘れてはいけない4つの準備をご紹介します。
好きな人に幻滅されないように、冬デートの前にチェックしておきましょう!

ムダ毛の処理

長袖だしタイツをはいているし……。そんなふうに気を抜いていると、思わぬ場面でムダ毛が顔を出してくる可能性が!
ムダ毛が見えた程度で引く男性なんてこっちから願い下げにしたいですが、付き合いたてのカップルや片思い中の男性とのデートの場合は、きちんとムダ毛を処理しておくことをおすすめします……。
ここで気を付けたいムダ毛TOP3を発表したいと思います! 気を付けたいムダ毛3位は、絶対領域ことボトムスとソックスの間です。萌えポイントである絶対領域にムダ毛が生えていると、男性の夢を壊すことになってしまいます。
続いて2位は、指の甲です。手はよく見られる部位ですし、彼氏がプレゼントで指輪を用意してくれている可能性もあります。そこで指のムダ毛に気付かれてしまったら……ぎゃあ~!
そして栄えある1位に輝いたのは、腕のムダ毛です。チクチク……間違えました、パチパチ!

ボディやリップの保湿

冬に保湿を怠ると、カサカサして粉を吹くことも……。冬デート前日は肘や膝、唇の保湿を入念に行いたいものです。とくに手はどれだけ保湿しても、すぐに乾燥してくる部位のひとつですよね。
デート前日やデート当日の朝はもちろん、デート中もハンドクリームを持ち歩いてこまめに保湿することがポイントです。いつでも手をつなげるように、しっとりとした手をキープしましょう。

ニットの毛玉取り

今度のデートはお気に入りのニットを着よう! そう思ったら、必ずニットの状態を確認しておきましょう。ニットは着ているうちに毛玉ができてしまうので、デート前日までに毛玉取りをしておくことをおすすめします。
ニットの毛玉は、毛玉取りブラシや毛玉取り機で取るのが定番です。しかしどうしても手元にない場合は、スポンジやカミソリで取ることも可能なのだとか。
またそもそも毛玉ができないように、着用したら洋服用ブラシをかけたり、こまめにクリーニングに出したりすることでキレイな状態を保つことができます。くたびれた印象にならないように、毛玉のないニットでデートに臨みましょう!

予備のタイツをバッグに入れておく

冬デートでタイツを着用する女性も多いはず。タイツはオシャレな上に防寒機能もある便利なアイテムですが、伝線しやすいもの。アクセサリーに引っ掛かったり、ネイルのストーンが当たるだけでも伝線したりするので、バッグには必ず予備のタイツを入れておきましょう。
もし伝線した場合、コンビニが近くにあれば購入できますが、そうしたお店が近くになければタイツを脱ぐしかありません……。寒さにやられて風邪を引かないためにも、予備のタイツの準備をお忘れなく。

記事を書いたのはこの人

Written by

奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。
東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを
ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、
愛犬くるるをこよなく愛する。
過去に10kgのダイエット経験あり。