即恋愛対象外! 合コン中に「ダサいな」と思った男子の言動5選!

2020.12.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

合コンは短時間勝負! 短時間でどれだけ相手の本性を見抜けるかが勝負のカギになります。そのため、女子はどんな男子の言動も見逃さないよう目を凝らし、耳をすましています。どれだけ男子が繕ったとしても、女子の鋭い視線から逃れることは絶対にできません。
そこで今回は、「合コン中に『ダサいな』と思った男子の言動」を女子たちに教えてもらいました。


(1)女子によって態度を変える

「可愛い女子の話には『そうなんだね』『わかるよ』と丁寧に相槌をうっているのに、その他の女子の話には『ふ~ん』で終わり。あからさますぎてダサい!」(28歳・美容師)

▽ 女子によって態度を変えるのは、大人の行動としてはNGですよね。大人であればもっとスマートな接し方があるもの。こんな子どもっぽい男子は、即恋愛対象外です。

(2)店員さんにタメ口

「女子には敬語を使えているのに、店員さんには必ずタメ口を使う男。本当にダサいと思います」(22歳・学生)

▽ どれだけ女子に丁寧な対応をしていたとしても、店員さんにタメ口をきく男は信用できませんよね。絶対に自分に逆らわないとわかっている立場の人にタメ口をきくというのは、まさにダサい行動です。

(3)食べ方が汚い

「話しながら食べたり、ぼろぼろこぼしたり、クチャクチャ音を立てながら食べたり……。あまりに汚い食べ方を見ると、思わず『小学生かよ!』って突っ込みたくなる」(25歳・歯科助手)

▽ どれだけイケメンだとしても、食べ方が汚いと即恋愛対象外ですよね。食べ方のマナーを知らない男子に恋心は抱けません。食べ方が汚い男子はたとえおしゃれでも、やっぱりダサい!

(4)自分語り

「自分語りが多い男は無理。『俺さ、仕事に命をかけているんだよね』とか、『俺さ、仕事で寝ていないんだよね』とか、どうでもいい」(25歳・派遣)

▽ 主語が「俺」ばかりの男子には要注意。人よりも自分のことにしか興味のない、「自分大好き男」の可能性大です。好きでもない相手の自分語りほど、聞きたくないものはありません。

(5)余計なアドバイスをしてくる

「『なかなかいい人に出会えなくて……』と私が言ったら、『それは君の生き方に問題があるんだよ』と、私の生き方を否定し始めた。さらにはもっと仕事を真面目にやれとか、もっと中身を磨けとか、余計なアドバイスをされて腹が立った」(32歳・検査技師)

▽ 上から目線で求めてもいないアドバイスをされるのはうっとうしい……。「いい人に出会えない」というのは合コンではお決まりのセリフなので、真面目に受け止められても困ってしまいますよね。

まとめ

いかがでしたか? たとえ席が離れていたとしても、女子の意識は隅々までいき渡っています。男子の皆さんは「見ていないだろう」と思って気を抜いてしまうと、撃沈してしまうので要注意。
ただ女子の皆さんも、男子の欠点ばかりを探すのではなく、積極的にいいところを探していきましょうね。

2020.12.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。

はくまい

Illustration by