幸せになれないのに…それでもチャラ男から離れられないわけ4つ

2020.12.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

どう考えてもチャラ男なのに、それでも彼と別れない女性っていますよね。「星の数ほど男はいるのに、どうしてその人がいいんだろう……」と疑問に思うもの。でも彼を手放せないのには、それなりの理由があるようです。
そこで今回は、「女性陣がどうしてもチャラ男から離れられないわけ」についてリサーチしてみました。

「本命感」を出してくるから

「ナンパで知り合った男性は、もう見るからにチャラそうだった。だけどいくら断ってもグイグイ誘ってくるんです。デート中も紳士的すぎて『もしかして私だけは特別なんじゃないか』って思っちゃったんですよね。
ほかに何人も女がいるのは承知の上で、いまでも彼と頻繁に会っています」(20代/一般事務)

▽ チャラ男は遊び慣れているので、どうしたら女子が喜ぶのか熟知しています。デートはエスコートできるし、話は面白いし……。「これで惚れない女子はいないのでは?」と思うくらい。ダメだとわかっているのに、どんどん彼にハマっていくようです。

返信が早いから

「合コンで出会ったチャラ男は、基本女子に優しいんですよね。いつも秒で返信してくれて、私が悩んでいるときは長電話もしてくれた。自分でもビックリなのですが、気付いたら彼に惹かれていました」(30代/秘書)

▽ 真剣交際をしていても既読スルーする男性が多い中、素早い返信は好印象につながります。すぐに返信がくる安心感や、こまめに話を聞いてくれる優しさに、気付いたらハートを掴まれるみたい。これが一途な男性だったら最高なんですけどね……。

ルックスがタイプだから

「最近好きになった男性のルックスがドンピシャで。イケメンでモテるんだけど、それでも好きなんですよね。都合よく利用されても、どうしても離れられません……」(20代/IT)

▽ ルックスがタイプだと、どうしても彼を手放せなくなるもの。別の恋をしようとほかの男子と会っても、「やっぱり彼のほうがカッコいいな」なんて思いがちです。結婚前提の恋愛をしたいのなら、もう彼と一生会わないくらいの覚悟が必要かもしれません。

単純に一緒にいて幸せだから

「彼の浮気が原因で、もう何年も前から付き合ったり別れたりを繰り返している。また裏切られるとわかっていても、彼といると楽しすぎて結局復縁しちゃうんです。友達からは年齢も年齢だし、いい加減別の男を探せと言われています」(30代/貿易事務)

▽ チャラい以外は特に問題なく、相性のいいカップルだった場合、なかなか彼を失う勇気は出ないかもしれません。寂しさでいっぱいのときに彼が戻ってきてくれたら、より依存してしまいそうです。
ですがどんなにすてきな彼でも、浮気性は致命的です。「浮気グセは一生直らない」とも言いますし、かりに結婚しても女性問題で悩むのは間違いないかも……。

2020.12.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介