私達って本当にカップル? 付き合っている感じがしない理由

2020.12.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏はいるのに何となくモヤモヤ。それは確信が無くて不安だからかも。本当にカップルなのと疑問になってしまう理由を女性の皆さんに教えていただきました。


付き合っている感じがしない理由は?

1. 名前を呼んでくれない

カップルは仲良く名前で呼び合っているイメージがあります。それが他人行儀だと不安に。

・「同僚の彼と2人だけで会うようになって1年。それなのに苗字で呼ばれているので壁を感じる」(営業事務/26歳)

・「『○○ちゃん』と名前を呼んでくれる事が全くなく、『ねえねえ』など声掛けみたいに話しかけられる」(アパレルパタンナー/32歳)

▽ 彼も恥ずかしいのかもしれませんが、ちゃんと名前で呼んでほしいですよね。

2. 誕生日やイベントをスルー

付き合っていると実感できるのは、やっぱり誕生日などを一緒に祝う時なのですが……。

・「誕生日のご飯くらい普通だと思っていたのに『また余裕できたら』とスルーされた」(ベビーシッター/24歳)

・「クリスマス、正月のメッセージも返信が数日後。これって付き合っているのかと不安」(OA事務/27歳)

▽ 彼女を優先しないなんてガッカリ。そのうち女性側の気持ちも冷めてしまいそうです。

3. 愛情表現がほとんど無い

言葉や態度で彼の愛情を感じることって必要ですよね。スキンシップゼロは悲しいかも。

・「男女関係はおろか手を繋ぐことすらない。『好きだよ』とも言ってくれないし、何のために付き合っているか疑問レベル」(カフェスタッフ/23歳)

・「飲みに行ってもその場で解散。恋人っぽい雰囲気ゼロ。付き合っているって私の勘違いかもと思い始めた」(データ管理/28歳)

▽ マンネリなら仕方ないかもしれませんが、最初からアッサリ過ぎるのは疑問ですよね。

4. 告白されていない

告白ナシで付き合うカップルもいるとはいえ、女性としては何か一言ほしいと感じます。

・「お互い部屋を行き来していますが彼からの明確な告白は無かった。これって彼女なのかな」(雑貨販売/25歳)

・「彼が人前で私を彼女として扱ってくれない。付き合ってほしいとも言われていないし、どういうこと?」(飲食店勤務/28歳)

▽ いつか問い詰める時はきます。早めに気持ちをハッキリ聞いてみるのもありかも。

5. 連絡や会う頻度が少なすぎ

付き合っているなら定期的に会いたいもの。間隔が空きすぎると愛情も冷めぎみに。

・「遠距離でもないのに3か月くらい会わなかかったこともある。別れたいけど次の人が見つかるかわからないし曖昧」(会計事務/25歳)

・「メッセージの返信もなく電話も繋がらないことも……。カップルとして距離感があり過ぎる」(学校事務/29歳)

▽ 新鮮な気持ちで会えそうですが、もう少し付き合っていることを実感したいですね。

2020.12.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

いしいぬ

Illustration by