あなたに興味はありません! 男性が興味のない女性にとる言動5つ
意中の彼が自分のことを好意的に見てくれているのか否か、脈アリそうなのかそれとも脈ナシなのか。片思い中の彼との恋愛を希望する場合、彼の気持ちに気づくことができるかどうかというのは非常に重要なポイントとなります。
だって、いくら積極的にアピールをしたところで当の本人に“その気”がなければ全く意味がありませんから……。
こんな言動が多いなら「脈ナシ」かも
(1)LINEの返信が遅い
そもそも男性は連絡無精なタイプの人が多いです。しかし、「好きな女性を口説きたい」という場合には、「お疲れさま。今日もお仕事頑張ったよ〜! ご褒美にケーキ買っちゃった」などというような「へえ、それで?」と思って終わりにしてしまうような内容のLINEの返信にだって手を抜きません。
「どんなケーキを買ったの?」とか「お疲れさま。ゆっくり休んでね」など、彼らなりに一生懸命考え抜いた返信をしてくれるものです。しかし、そういう努力のあとが全く見えないようなら、それは脈ナシだといえそうです。
(2)自分からLINEを送ってこない
先にも申しました通り、男性は連絡無精な人が多いのです。ですから、彼らが自分から連絡するときはなにかしらの用があるときがデフォルト。たとえば「今度の土曜日、飲みに行こうよ」というものです。
しかし、彼らも好きな女性のことは気になるもので、「今なにをしているのかな」とか「あいつ、こういうお店好きそうだよな。今度誘ってみようかな」などと日に何度も思い出してしまことだってあるのです。そういうとき、彼が余程のシャイボーイでない限りは自分から積極的にLINEを送ります。それが一切ないようなら、残念ながらあなたの恋心はまだ一方通行といえるかも。
(3)会話を広げようとしてくれない
一生懸命話しかけても全然会話が広がらないようなら、それはあなたに興味をもっていない証拠。男性というのは、好きな人以外の会話はあまり重要視しない傾向があるようで、要点を話せばそれで会話は終了というタイプの人も多く存在します。
興味のない相手の話に関心のない男性って、けっこうドライなところがあるようです。
(4)会話の内容を覚えていない
好きな人の好きなものや嫌いなものってなぜか忘れないものですが、どうやらそれは男性も同じのようです。いえ、むしろ「あれ? 私いつそんなことまで話したんだっけ?」というようなことまで覚えていてくれたりするのですから、私たち以上にしっかり覚えていてくれているのかもしれません。
ですからつまり、会話の内容を一切覚えてくれていないようならこれとは全く真逆のことが言えると思うわけです。
(5)デートのお誘いを断る頻度が高い
好きな人からデートに誘われたら、余程のことがない限りは都合をつけたいと思うものではないでしょうか。それなのに、なにかにつけてなんだかんだともっともらしい理由をつけて断ってくることが多いようなら、それは「せっかくの貴重な休日を潰されたくない」と考えているのかもしれません。
彼の気持ちをこちらに向けるには
脈ナシの状態で告白をしたところで「ごめんなさい」とお断りをされてしまうのは目に見えていますから、当たって砕ける前に彼の気持ちをこちらに向けるよう努力をするべきです。
その際、ベタではありますが彼の好きなものの話をできるよう知識をつける、彼の趣味について興味を示すなど、彼との共通点を増やしていくことがおすすめです。たくさん会話をするようになれば、あなたに好意的な感情が生まれる可能性はぐんっと上がるはずですよ!