俺がいないと! 男性の「庇護欲」をくすぐる愛され彼女の特徴4つ

2020.12.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな彼からずっと愛される女性は何が違うと思いますか? 実は「俺がいないとダメだな」と思わせられる要素があるかどうか……に違いがあるのだとか! 男性は「俺が守ってあげないと」と思わせてくれる女性に夢中になる傾向があるものです。
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「男性の“庇護欲”をくすぐる愛され彼女の特徴」をご紹介します!


男性の「庇護欲」をくすぐる彼女の特徴

1. 彼にしか見せない一面がある

男性は自分の前でしか見せないギャップがある女性を「守りたい」と思うものなのだとか! たとえば、みんなの前では強がっている女性が、自分の前では弱い一面を見せたり、仕事中はクールなのに彼の前では甘えたり。そんな一面が大事という声もありました。

「仕事のときはクールでかっこいい彼女が、俺の前では甘えたり、家庭的だったり。特別な一面を見せてくれると『特別な存在』として、俺がいないとダメだなという感覚になります。自分だけが知っている彼女の一面って愛情も深まるし大事ですよね」(27歳・メーカー勤務)

▽ 彼の前では「みんなに見せない可愛い一面」を見せることも愛される秘訣! そんな特別な顔を見せてくれる彼女を守ってあげたいと思うものなのだとか。

2. 素直な愛情表現をする

彼に対して「素直な愛情表現」をする女性も「可愛らしい」「守ってあげたい」という声が目立ちました! わざとヤキモチをやかせようとしたり、駆け引きをしたりせずに「好き」を言葉と行動で表現できる彼女のことは大事にしたくなるものなのですね。

「変な駆け引きとかしないで、素直に『大好き』と言ってくれたり、行動で愛情を表現してくれたりする彼女のことは大事にしたいと思う。そんなに素直に好きを表現されたら可愛すぎて守りたくなりますよ」(26歳・IT関連)

▽ とはいえ一方的に「好き好き」と追いかけると彼の重荷になることもあるので、バランスを見ながら愛情を表現したいですね!

3. 彼のことを信頼して頼る

何かあったときに彼の意見を参考にして頼る女性は「守りたくなる」という声も! 男性は自分に頼ってくれる女性を「可愛い」と思うものです。信頼されている気がするので「自分を信じてくれる女性は守りたい」という気持ちになるものなのですね。

「困ったときに『○○くんにしか頼れないから教えて欲しい』と意見を求めてくる女性は、自分のことを信頼してくれているので可愛い存在だなって思いますよね。男は自分が助けてあげた人のことを好きになるものです」(27歳・広告代理店勤務)

▽ 何でもひとりで決断してしまうよりも「どう思う?」と彼の意見を聞いて、それを参考にできるといいですよね! 相談をきっかけに関係も深まるのではないでしょうか?

4. 何かしてもらったら全力で喜ぶ

彼が何かしてくれたときに「わ〜い!」「ありがとう!」と全力で喜ぶ彼女は「守ってあげたくなる可愛さがある」という声も多数。男性は自分が何かしてあげて、それを喜んでくれる女性に好意を抱くもの。頼る、助けてもらう、喜ぶのセットが効果的なのだとか!

「頼ってきて助けてあげたら『本当にありがとう!』『○○くんがいてくれてよかった』と喜んでくれる彼女のことが愛おしくてたまらないです! 何かしてあげたことに喜んでくれると自尊心が満たされるので、彼女のことをずっと守っていきたいと思う」(26歳・営業)

▽ 子どもみたいに無邪気に喜ぶ彼女を見たら「俺が守ってあげたい!」と思うもの。喜びの表現は大げさなくらいがベストです。

まとめ

こんな特徴に当てはまる彼女は「俺がいないとダメだ!」「俺が守ってやる」と庇護欲をくすぐって愛される傾向にあるそうです! 何でもひとりでできると「俺がいなくてもいいよね」と離れていってしまうので、ほどよく彼に頼って、あなたが必要とアピールすることも大切ですね。

2020.12.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

azuma

Illustration by