当然のように割り勘!「性格がいい」と感じた瞬間

2020.12.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

見た目はメイクなどで変えることができますが、性格というのは変えるのがなかなか難しいもの。好きな人の前では「なるべくいい性格に見えるように……」と気をつけていても、ふとした瞬間に素が出てしまうこともあるでしょう。今回は男性たちに、女性に対し「本当に性格がいい子なんだな」と感じた瞬間について聞いてみました。


誰に対しても丁寧な対応

「デート中、タクシーの運転手さんに『こんにちは。お願いします』と言ったり、店員さんに『おいしかったです。ごちそうさまでした』と言ったりと、随所で性格のよさが滲み出ていました。向こうの仕事なんだから当たり前、と無言でいる女性よりも、ステキだなと感じます」(30歳/医療関係)

▽ 意外と見られている、他人に対する態度。身近な人はともかく、もう会わないかもしれない人に対しても平等な対応ができるというのはステキですね。

当然のように割り勘

「食事のあと財布を出して『おいくらでしたか?』と聞いてきた女性。奢るつもりだったので『いいよ』と言ったら『そうはいきません! ちゃんと払わせてください』と言われ、律儀な人だなと思いました。その場では受け取りませんでしたが、それならば……と二軒目では彼女が支払ってくれて、なんとなくうれしかったです」(29歳/金融)

▽ パフォーマンスで財布を出す女性もいる中、こういった女性は珍しく男性の心に残りやすいよう。金額の問題ではなく、自分も出して当たり前、という姿勢が心を掴むのかもしれません。

人を悪く言わない

「彼女の人の長所は積極的に褒めて、短所には触れないところが好きです。彼女いわく、『自分にも欠点はあるから人のことなんて言えない』のだとか。そんな性格なので、友達や職場の人からも信頼されているよう。自分はつい人の欠点を探してしまうので、彼女のことを見習いたいです」(28歳/飲食業)

▽ 悪口を言わない彼女を尊敬しているという男性。いい影響を与えてくれる女性と付き合えるなんて幸せですね!

疲れていても人を気遣う

「残業続きで疲れているだろうに、『○○くん疲れているでしょ。大丈夫?』とコーヒーを差し入れしてくれた先輩。自分が大変なときでも気遣ってくれる優しさに、ジーンときました。人って、余裕がなくなるとイライラしちゃうのが普通ですよね。先輩は本当に人間ができている人なんだなと思いました」(27歳/不動産)

▽ 自分に余裕があるときは、人にも優しくできるもの。そうでないときにどんな対応をとるかによって、その人の本質が見えてくるのかもしれません。

まとめ

見た目より内面! と聞くと嘘くさく感じる人もいるのではないでしょうか。しかし、ご紹介してきたように、実際に性格のよさを重視している男性もたくさんいます。どんなに見た目が美しい女性でも、中身がともなっていなければ魅力は半減です。行動や言動はちょっと意識するだけでも変わるので、ぜひ今回お伝えしたポイントを参考にしてみてくださいね!

2020.12.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

華山ゆかり

Illustration by