【心理テスト】その素顔は本物? 初デートでわかる好きな人の素顔診断

2020.12.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

普段からいわゆる“素”や素顔のままで生活している人は一体どれだけいるのでしょうか? 会社や学校など社会の中で、素でいられる時間はほとんどない人のほうが多いのではないでしょうか。好きな人があなたに見せる一面も素顔ではなく、作られたものの可能性も大いにあります。
彼は真面目? それとも適当? どんな素顔なのでしょう。気になる好きな人の素顔について、彼との初デートで診断してみましょう!


心理テストスタート

彼との初デートで最初に行くのはどこ? 最も行きたいと思うところをお選びください。

A: 食事だけ。近くのカフェ
B: デートの定番! 水族館
C: しっとりデート。映画を観に行く
D: アクティブに! アウトドア

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A. カフェ

感情をストレートに表すこと。まさにそれが、好きな人の「素顔」だと言えます。周囲からどう見られようとも気にせず、自分に正直に生きたい気持ちの表れと言えます。ですから、自らの言動には最後まで責任を持ち、誰かのせいにしたり、途中で投げ出したりはしないはずです。
そして、考えたらすぐに一歩を踏み出す行動力を持ち合わせ、目標が明確になれば、どんな苦労もいとわない強さを発揮するでしょう。夢が大きければ大きいほど、越えるべき壁が高ければ高いほどがんばれるのかもしれません。
笑ったり泣いたり怒ったりしながら、その度に自分に向き合い、たりないものは何なのかを考える。常に上を目指す向上心の強さこそが、好きな人の本質といっていいでしょう。

B. 水族館

規則や常識を大切にし、危ない橋は渡らない堅実な生き方をするのが、好きな人の「素顔」と言えます。軽率な行動はせず、何事に対しても慎重に向き合おうとするのです。とはいえ、新しいものすべてを排除するのではなく、自分に有益だと判断したものは吸収し、成長の糧とするはず。
また、年長者や経験が豊富な人を敬う意識が強く、そういった人から学ぶ姿勢を持ち合わせているでしょう。指導者や目標とする具体的な人物の存在が、好きな人のやる気の源になっているに違いありません。
そして、物事を理論立てて考える傾向があり、感情には左右されにくいのも、好きな人ならでは。自分自身を冷静に見つめ、できることから着実に取り組んでいきたいのでしょう。

C. 映画を観に行く

他人に頼らない強い自立心をもっているのが、好きな人の「素顔」と言えます。自分で決めたルールや計画を大切にし、目標に向かって一歩一歩近づこうと努力するのでしょう。大勢でにぎやかに過ごすよりも、どちらかと言えば孤独を愛する一面がありますが、それは他者を拒絶したいからなのではなく、必要以上に他人の領域に踏み込みたがらないゆえなのでしょう。
ですから、周囲と波風を立てない温厚さや、必要とされれば快く応じる面倒見のよさも、持ち合わせているはず。また、いい意味で無欲なため、物質的、あるいは金銭に対するこだわりはあまりないようです。それよりも精神的な成長を願い、場合によっては自分への投資は惜しまないに違いありません。

D. アウトドア

他人の視線を気にしない自由奔放さが、好きな人の「素顔」です。細かいことを気にせず、そのときの自分の感情や置かれている状況に応じて、ベストな選択ができるのだと言えます。たとえそれが失敗に終わったとしても、すぐに次の目標を設定したり、気持ちを切り替えたりもできるのでしょう。
また、よい意味で周囲からの影響を受けやすく、新しいものや話題性のある事柄に敏感な一面がありそう。ですから、目まぐるしい変化にも動じず、その流れにじょうずに乗って行けるはず。そして、好きな人は自分の弱さや短所をも、理解しているに違いありません。無理をしたり、必要以上に自分を大きく見せたりしない素直さが、好きな人の本質といっていいでしょう。

いかがでしたか?

好きな人の素顔がわかりましたか? 他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

2020.12.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!

ebisu

Illustration by