クリスマスなのに…。「ロマンチック度ゼロ」なデートの思い出

2020.12.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女子ならやっぱりクリスマスはロマンチックに過ごしたいもの。ベタすぎてちょっぴり照れくさくも感じますが、定番中の定番なデートが一番キュンとしてしまうのです。それなのにクリスマスらしさがないどころか、ロマンチックさも皆無なデートを経験した女子たちの、悲しき思い出をご紹介したいと思います。


いつものファミレス

「大学生の時に初めてできた彼氏と迎えたクリスマス。そりゃあもうワクワクが止まりませんよね。だけど彼氏はクリスマスとか興味がなく、いたっていつものデート。行きつけのファミレスに行って普通に食事をして帰るという、ロマンチックさのかけらもないデートでした。私の初めて彼氏と過ごすクリスマス……返してくれ!」(エステティシャン・31歳)

▽ クリスマスに対するモチベーションは人それぞれですが、もう少し頑張ってくれてもよかったですよね。初めて彼氏と過ごすクリスマスなんて超特別なのに、悲しい思い出となったようです。

プレゼントのミスチョイス

「クリスマスのプレゼントってアクセサリーが定番じゃないですか? 私もそういうのを期待していたのに、彼氏がくれたのはヨガマットとヨガウェア。
いや……ヨガやりたいとは話したことあったけど、クリスマスじゃなくない!? 誕生日ならまだしも、クリスマスのプレゼントにはミスチョイスですよね」(販売・29歳)

▽ クリスマスプレゼントはアクセサリーなら絶対に外すことはありませんよね。彼氏としては欲しいものを買ってあげたかったのでしょうが……。

飲みすぎて記憶がない

「クリスマスってことで彼氏の家でパーティーをしました。たくさんお酒も買い込んでいざパーティーを始めたものの、2人ともつい飲みすぎてしまいいつの間にか寝てしまいました。朝起きたら気持ち悪いし記憶もないし、せっかくのクリスマスが台無しでしたね」(保育士・33歳)

▽ クリスマスにテンションが上がりすぎて、ハメを外しすぎたのでしょう。クリスマスは飲みすぎに注意して、ロマンチックさを忘れないようにしたいですね。

イルミネーションデートでケンカ

「クリスマスに2人とも仕事が休みだったので、夕方くらいからイルミネーションを見に行きました。クリスマス当日にイルミネーションデートなんてすごいロマンチックでウキウキしていましたが、何が原因か忘れましたが些細なことで彼氏とケンカ。一気にロマンチックさは消え失せましたね」(美容師・27歳)

▽ クリスマスくらいケンカをせずに過ごしたいものですが、残念な思い出になってしまったようです。いくらデートプランがバッチリでも、2人が仲良く幸せに過ごすことができなければ意味がないということですね。

今年のクリスマスは例年通りの過ごし方は難しいかもしれませんが、オンラインクリスマス会をしてみるのもステキですね。自分たちなりの楽しみ方を見つけましょう!

2020.12.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

azuma

Illustration by