もしかして経験豊富? 男性にチャラいと思われてしまうしぐさ5つ

2020.12.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性が女性に対して「この子チャラいかも……?」と思ってしまうしぐさについて調査しました。まったくの無意識でやっていることが、もしかしたら男性を遠ざけているかも。男性に引かれてしまう前に、当てはまるものがないかチェックしておきましょう!


男性にチャラいと思われてしまうしぐさ

話しながらボディタッチ

「他愛もない話をしているときに、『なにそれウケる~』とか言いながら肩とか腕を触ってくる女子いるじゃないですか。あれをされると、男慣れしているなって思っちゃいますね」(営業/20代/男性)

▽ ボディタッチはモテしぐさと言われることが多いですが、時と場合によってはチャラいと思われてしまうことも。あまり連発するといい印象がないようなので、ボディタッチはここぞというときのためにとっておきましょう。女子同士のノリでつい出てしまうという人も要注意です!

目の前で下着を直す

「ブラの紐を目の前で直されるのはちょっと……。女性は無意識にやっているのかもしれませんが、男慣れしているとか、誘っているのかもなんて思っちゃいます」(IT企業/20代/男性)

▽ ブラジャーの肩紐を直したり、ホックを直したりといったしぐさは要注意! 女性は無意識にやっていることでも、男性はびっくりしてしまう可能性があるんです。誘っているわけでもないのに勝手にチャラい判定を下されるのはごめんですね……。

じっと見つめる

「会話が続かないとき、じっと見つめられるとドキドキします。でもそれと同時にチャラい女の子なのかなって勘繰っちゃいますね」(金融/20代/男性)

▽ 沈黙で見つめられると、誘われているのだと勘違いしてしまう男性もいるそう。何気なくぼーっと見ているだけでも、相手からはチャラい女だと思われてしまうことがあるようです。逆に言えば意中の男性にはかなり有効な手段なのかもしれませんが、使いどきを間違えないようにしましょう!

人の飲み物や食べ物を欲しがる

「『一口ちょうだい』なんて言ってくる女の子は正直警戒します。すごく可愛いしぐさなんですけど、他の男にもやっているんだろうなって引いちゃう面もありますね」(金融/30代/男性)

▽ 男性が口を付けたものを欲しがるという行為はグレーゾーン。チャラいと思われるだけでなく、シンプルに嫌がられることもあるようです。男性にこれをしたい場合は、関係性や彼の性格を見極めてからのほうがいいかもしれませんね。

手を触る

「初対面で『手、冷たいね』と言いながら手を触られたことがあるのですが、この子チャラいかもって瞬時に思っちゃいました……。うれしいはうれしいけど、自然に異性の手を触れる子って男慣れしている印象があります」(IT企業/20代/男性)

▽ ボディタッチの中でも手を触るという行為は危険! 一瞬でチャラいと判断されてしまう可能性があるようです。手を触るという行為にかなりハードルを感じている人もいるので、むやみやたらに触れないほうが安全かも。

え、こんなことでチャラい認定…?

意外なところで男性は女性をチャラいと認識しているよう。無意識にしている行動が男性を遠ざけているかもしれないので、当てはまる人は注意してください。男性は鈍感だと言われることもありますが、ある意味かなり敏感なのかもしれませんね……!

2020.12.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ももちょろ

92年生まれのWEBライター。得意ジャンルは恋愛・ファッション・音楽。趣味で作詞もしています。あらゆる人の悩みやコンプレックスを解消し、一歩先に進むためのお手伝いができるような記事を書いていきたいと思っています。Twitter:https://twitter.com/momochorobin

三井みちこ

Illustration by