かわいいと思ってやっていたけどキモイ!? 全然モテなかった行動

2020.12.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

若いときって、モテようと思ってやった行動が空回りしてしまうこともありますよね。かわいいと思っていたのは自分だけだった……なんてことも。そんな黒歴史な行動とは……?


モテるための無駄すぎる努力

頬杖でほっぺが…

「学生時代、女の子が頬杖するポーズがかわいいと思って、好きな男子の前で積極的にやっていた。ある日、頬杖している自分の姿が鏡に映ったけど、ほっぺの肉を全力で持ち上げていただけだった……。ブサイクすぎて自分でも引いた」(29歳・女性)

▽ ガッツリ頬杖しすぎて、顔中の肉を寄せ集めたおもしろフェイスに。そんな顔で好きな人を見つめていたなんて……恥ずかしすぎて悲しくなります。

女子らしい言葉遣いをした結果

「中学のとき、ずっと男言葉を喋っていたけど、それじゃモテないなと思って女子っぽい喋り方を意識してみた。『ちゃんとしろよ!』を『ちゃんとしなきゃダメじゃない!』みたいな。あだ名がオカンになった」(34歳・女性)

▽ 女子っぽいと思ったらおばさんみたいな喋り方に……。無理をすると不自然になってしまうのでしょうか。

目を見開きすぎて

「目が大きい子がモテると思って、人と話すときはがんばって目を見開いていたけど、バイト先の人に『怒ってんの? 目怖いよ』って言われて目が覚めた」(27歳・女性)

▽ 目を見開きすぎて睨みつけていた女子も。頑張りすぎる女子はすぐに加減を間違います……。

ハーフの透明感に憧れて…

「友達のハーフの女の子がスッピンなのにすごくかわいくて、髪も無造作な感じだけど透明感に溢れていた。その子に憧れてスッピンメイク&無造作ヘアにして学校に行ったら『体調悪い?』ってめちゃくちゃ心配された」(25歳・女性)

▽ ハッキリした顔立ちじゃないと、スッピンメイクはただの顔色が悪い人になりがちですよね……。自分にまったく似合っていないファッションで突っ走ってしまうのも、若いときならではです!

儚い女の子がモテると思って…

「『男は守ってあげたくなる女の子が好き』って聞いたから、儚げな女子になろうと頑張った。体調が悪いフリをしたり『相談がある』って頼ったり、泣いてみたり……。男子たちから陰で『メンヘラ』って呼ばれていたらしい」(24歳・女性)

▽ 全力で重い女子は、さすがに守り切れません……! モテるはずがただのメンヘラ女子に。

運動神経がいい女子はモテる?

「中学時代、運動神経がいい女子がモテていたので、体育の授業をめちゃめちゃ頑張っていた。持久走とかも上位だったし。でも男子から『お前、走り方キモイよな』って言われた……。親が撮影していた体育祭のビデオを見たら、たしかにキモかった」(28歳・女性)

▽ 明るくて活発な女子はたしかにモテていましたよね。しかし、頑張りすぎたのか「キモイ」と言われてしまうなんて……。

無理をするより自然体なのが、いちばん魅力を発揮できるのかもしれませんね。

2020.12.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

もぐパン粉

Illustration by