男は見抜けない…女子から見て「あざとさ満点」な子の特徴【後編】

2020.12.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

あざとい女子は交際した途端、豹変する可能性があります。そのため隠れ地雷度高めなのですが、男性はあざとさに気付かず、ついメロメロになってしまうみたい。そんな騙されまくりな男性陣を傍から見ていると、呆れて言葉も出ないですよね。
そこで今回も前編に引き続き、「女子から見て『あざとさ満点』な子の特徴」についてご紹介します。さっそく見ていきましょう!

急に子どもや動物好きアピールをする

「女子には『子どもはうるさいから嫌い』って言っているくせに、男子の前では『子どもって本当にかわいいよね!』とアピールする子。モテたいオーラがガンガン伝わってきます」(30代/接客)

▽ 母性本能が強い方が、一般的にはモテに有利でしょう。ですがあまりにもわざとらしいと、女子から反感を買ってしまうおそれがあります。何でもやりすぎは禁物でしょう。

友達を悪者にする

「合コンで、隣の席にも聞こえるくらい大声で話していた友達。さすがに迷惑になると思って注意したら『○○ちゃん(私)こわーい!』と言い出してイラッ。ほかの男子もマネして『○○ちゃんこわーい!』と大合唱をはじめてキレそうになりました。
いままでもその子から悪者にされることは何回かあって。もう縁を切るべきか悩んでいます」(30代/IT)

▽ “あざと女子”は自分が有利になる方法を熟知しています。ですがこんな罠に引っかかる男は、きっとたいしたことないはず。「彼女のおかげで男性の性格がわかってよかった」とプラスに考えてみましょう。

彼氏がコロコロ変わる

「後輩は短命恋愛ばかりなんだけど、すぐに彼氏ができる。交際期間だってかぶっているのに『あの子は純粋だから』と言われていて謎。男子の前だと大人しいキャラだから騙されているんだろうな……。あざといというか、もはや魔性の女ですよね」(20代/受付)

▽ 割と豪快な恋愛をしているのに、なぜか純粋キャラの子っていますよね。ルックスはもちろん、男子の前ではしおらしいのが影響しているのかも? 好感度は高いし、彼氏は途切れないし、ある意味羨ましいですよね。

友情より男をとる

「Aちゃんがとある先輩に片思いしていたので、みんなで応援していたんです。だけどなぜかB子がこっそりアプローチしていたらしく、最終的にB子と先輩が付き合うことになった。
私たちがB子に事情を聞いたら『うーん。でもAちゃんの相談に乗っていたら、先輩に興味がわいてきて』『それに先輩の方が私に告白してきたんだよ?』と言っていてビックリ。友情より男の方が大事なんだなって思った」(20代/学生)

▽ もちろん恋愛にルールはないので、B子の言っていることは間違っていないのですが……。Aちゃんの気持ちを考えたら、もっと違うやり方があったのではと思ってしまいます。男のためには手段を選ばない子って、客観的に見てあざといですよね。

2020.12.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

和

Written by

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」 Twitter:@Kazu_367 お悩み相談はこちらまで:[email protected]

ebisu

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介