【心理テスト】友達への気遣いでわかる、あなただけが持つ魅力とは?

2020.12.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

美点や魅力はなかなか自分では判断がつきませんよね? 何か魅力を感じてほしいとは思うものの、自分で「私ってすてきでしょう?」と言うのは、かなりの自信家にしかできないことかもしれません。
ですが、自分だけが持つ魅力というものが誰しもあります。これがわかれば、自信が持てるばかりか人気者になれるかも!?
あなただけが持つ魅力を、友達の家に持っていく手土産で診断してみましょう!


心理テストスタート

友達の家に持っていく手土産。あなたは何を選びますか? 最も近いと思うものをお選びください。

A: 話題の行列のできるお店のお菓子
B: 道中で見つけたケーキ
C: お花など部屋に飾れるもの
D: 特に持っていかない

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

あなたの持つ魅力がわかる!

A: 話題の行列のできるお店のお菓子

ささいな事柄は気にかけないおおらかさが、あなたの長所です。嫌な出来事をいつまでも引きずらない切り替えの早さを持ち合わせています。太陽のように明るく、そして誰に対しても温かみを感じさせる接し方は、みんなが認める美点に違いありません。
周囲の雰囲気を良くするためだけでなく、陽気に振る舞うことで自分自身のモチベーションも上げるのだと言えます。そんなあなたでも、落ち込む場合はあるはず。
ですから、無理はせず、泣きたいときは思いきり泣いていいのです。「元気な自分」にこだわりすぎると、せっかくの美点がかげってしまいかねません。泣ける場所、愚痴を聞いてくれる友人の存在が、あなたをさらに輝かせてくれるでしょう。

B: 道中で見つけたケーキ

あなたの長所は「曲がったことが嫌いで自分に正直なところ」です。それはまるで、青空に向かってまっすぐに伸びる樹木を思わせます。自信に満ちあふれた、すがすがしいまでの立ち姿で物事に向き合うあなた。誠実さをどこまでも追求するその姿勢は、誰もが認める美点と言えるでしょう。
ときには周囲の雑音に心を乱されそうになるかもしれません。しかし、それに振り回されない意志の強さを示すことは、あなたの美点に輝きを加えるはずです。常に向上心を持ち、自分を追い詰めるのではなく、さまざまな楽しみを見つけながら、夢に対する野望を燃やしましょう。「私には目指すべき道がある」という気持ちが、あなたに勇気と自信を与えてくれるに違いありません。

C: お花など部屋に飾れるもの

人を包み込む温かい包容力、そして、何があっても簡単には動じない落ち着き。それがあなたの美点です。何事に対しても冷静に向き合い慎重に判断する姿勢は、周囲に安心感を与えられるのです。そんなあなたを頼りにしている人も多いに違いありません。そして、その人のためを思って起こす行動によって、さらに評価が高まるのです。
美点をさらに磨くためには、ストレスをため込まないのが大切。自分のことを後回しにして、誰かの手助けをするのもいいでしょう。
でも、たまにはあなた自身を優先したり、甘やかしたりしてあげる時間が必要かもしれません。心身のリフレッシュを終えたとき、あなたの美点はそれまで以上に輝いているはずです。

D: 特に持っていかない

何事に対しても粘り強く向き合うところがあなたの長所です。簡単にはあきらめず、一つの事柄に地道に、そして慎重に取り組む姿勢を持っているでしょう。打ち上げ花火のような一瞬の華やかさではなく、細く長く燃え続けるろうそくの炎を思わせる生き方は、あなただけの美点だと言えます。
それでも、周囲を見渡して「今やっていることは本当に正しいのだろうか?」と不安になったり、思うような結果が出せずにあせりを感じたりする場合があるはずです。そんなときは、一度火を消してみる。つまり環境を変えたり、違う物事に挑戦したりしてみましょう。自分自身を冷静に見つめ直すことによって、やる気という炎が再び燃え上がるに違いありません。

まとめ

いかがでしたか? あなたが持つ魅力がわかりましたか? 他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

2020.12.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!

いしいぬ

Illustration by